アプローチは得意じゃないけれど、気になる男性に自分を好きになってほしい。

そんなとき男性の心を掴む行動を知っていれば、相手からアプローチを仕掛けてくれるかもしれません。

今回は、男性が思わず恋に落ちる4つのテクニックをご紹介します。

試す価値あり♡男性が恋に落ちる4つのテクニック

反応が分かりやすい

多くの男性は「俺なかなかやるな~」と感じさせてくれる女性と一緒にいたいと思うもの。

だからこそ、リアクションが良い女性はアプローチしやすいでしょう。

例えば、レストランに連れて行ってもらったとき。

薄い反応だと、「もう連れて行ってあげるのはやめようかな」と思ってしまう男性は多いのです。

モテる女性は、とびっきりの笑顔で「私のためを思って素敵なレストランを探してくれてありがとう」と言います。

こんなふうに分かりやすいリアクションを取られると、男性は「この子と一緒にいると嬉しい気持ちになる」と思ってしまうようです。

男性を上手に頼る

男性の心を射止める女性は、お願い上手な人が多いようです。

コンビニの買い物袋を持ってもらったり、瓶の蓋を「これ私じゃ開けられなくて」と言って開けてもらったり、エレベーターでボタンを押すのをやってもらったり。

そして最後に「ありがとう。頼りになるね」と感謝を伝えるのだそう。

ほんの小さなことでも頼られると男性は嬉しいもの。早速実践してみてはいかがでしょうか?

デートのお誘いは一度断る

男性の心を上手に掴む女性は、デートに誘われたときに一度断ります。

OKする場合は、「その日は予定が入っててちょっと都合が…でも〇〇さんのために、キャンセルしますね」といったふうに少し工夫して伝えるようです。

または、「ごめんなさい。どうしても予定が空いてないんです…」と一方的に電話を切り、数分後に電話をかけ直す女性もいるようです。

そして「さっきのお話、まだいいですか?」と切り出して、そこでデートのお誘いをOKするのだそう。

誘われてすぐにOKするのは、スムーズにやり取りできますが、相手の印象に残りにくいもの。

実際に断るのは難しいと感じる人も多いと思いますが、デート前から自分のことを相手に意識させる点はは見習いたいですね。

魅力も欠点も同じくらい見せる

男性は、短所を見せながらも長所をアピールできる女性にドキッとしてしまうようです。

「私って慌て者だけど、性格は明るいの」と伝えたら、男性はきっとあなたのことを“オープンで嘘のない人”と思うはずです。

さらに「実は俺にもこんな短所があるんだ」と、より親密に感じて近づいてきてもらえるかもしれません。

まずはチャレンジしやすい行動から♡

ポイントは「役に立ちたい」「認められたい」という気持ちを上手に刺激すること。

気になる男性に向けた行動を少し変えるだけで、アプローチされる女性になれるでしょう。

まずは簡単なことから試してみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)