長く彼とお付き合いしていると、結婚を想像することもありますよね。

あなたの彼は、誠実ですか?

男性のなかには、結婚してから性格が変わってしまうようなタイプもいるみたいです。

今回は、将来不倫するかもしれない男性のチェックリストをご紹介します。

彼と結婚して大丈夫?将来不倫するかもしれない男性のチェックリスト

「自分はモテる」と思っている

平気で不倫をする男性は、自分のことを「モテている」と思い込んでいる場合が多く、複数の女性に囲まれていることで自尊心が満たされる特徴があります。

ファッション感覚で恋愛を楽しむナルシストな男性は、性的な満足というよりも、自尊心を満たすために不倫をしてしまうようです。

とくに、自信を失いかけていたり、寂しさを感じていたりするときには、傷ついた自尊心を埋めるためについ他の女性に走ってしまう恐れがあります。

あなたの彼が「モテる自分」に酔いやすいナルシストな傾向がある場合は、注意したほうがよさそうです。

自由を愛し束縛を嫌う

自由を愛し束縛を嫌うタイプの男性は、より不倫に走りやすい傾向があります。

もしあなたの彼がこのタイプなら、彼を誰かに奪われないためにも、縛りすぎるのはやめるべき。

お互いの自由な時間が、二人の信頼関係をキープしてくれ、強い絆を作ってくれるでしょう。

嫉妬心が強い

一度相手の浮気を疑うと、嫉妬心が高まり、相手への独占欲がどんどん高まりますよね。

そして、ある一部の男性は、その独占欲を直接相手にぶつけるのではなく、自分も他の人と不倫をすることで、相手の注意をひきつけようとします。

つまり、好きでもない相手と不倫をして、パートナーに対し精神的にダメージを与えようとするのです。

そのため、あなたの浮気を疑ってくる彼氏は要注意。

将来的に、あなたへの当てつけとしての不倫を繰り返すタイプかもしれません。

恋愛作品が好き

じつは、恋愛小説や恋愛映画を好んで鑑賞する彼には要注意。

恋愛モノへの接触頻度が高い男性ほど、現実とフィクションとを混ぜて考えやすく、ムードや雰囲気に流されて不倫をする可能性が高いとされるからです。

恋愛モノが好きな男性は、ロマンチストであると同時に、女子からの誘いに流されやすい傾向にあります。

もしあなたの彼が恋愛小説や恋愛映画にハマりやすいタイプなら、少し注意しておきましょう。

「慣れ」が「飽き」にならないよう

長く付き合っていれば、お互いの価値観や考え方がある程度わかるようになり、絆が深まっていきますよね。

でもそれは裏を返せば、相手に対して「飽き」を感じてしまうということでもあるでしょう。

飽きの段階が来ても不倫に走ることなく、長く結婚生活を続けていける相手かどうかを、結婚前に見極めておくのがポイントです。

このチェックリストを参考に、あなたの彼が大丈夫かどうか確認してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)