いいなと思って男性と付き合っても、関係が長続きしないのではもったいありません。

そこで今回は「関係が長続きするイイ彼氏の特徴」を紹介します。

ばつぐんの安定感を誇る男性といっしょにいると、あなた自身も安心できるはず。そして何より、ふたりの関係がもっと素敵なものになるはずです。

ばつぐんの安定感!関係が長続きするイイ彼氏の特徴4選

疑われるようなことをしない

彼のことは信用したいけど、彼の言動が疑わしいものや疑われてもしょうがないようなものばかりなら、安心はできませんよね。

安心感を与えてくれるイイ男性は極力、彼女から疑われるようなことはしません。

ちゃんと女友達や元カノとは一定の距離を保つし、もし疑わせてしまった場合があればきちんと弁解してくるでしょう。

「今の彼と付き合ってから、寝ても覚めても彼を疑ってばかり」というのなら相性が悪いか、もしかすると彼の性格に問題があるかもしれません。

何かあったら、とことん話し合う

イイ彼氏は二人の間で何かあった際、とことん向き合って話してくれるはずです。

何かあったら相手に向き合って話すというのは普通に考えれば当たり前なのですが、それができない男性もいます。

そういう男性を彼氏に持つと正直不満は溜まるし不安にもなるでしょうし、二人の関係も冷えやすいです。

安定的な関係を築きたいのなら、しっかりと向き合ってくれる彼氏かどうかを判断しましょう。

彼からスキンシップしてくれる

彼からスキンシップしてくれる

あなたから手をつないだりキスしたりするばかりで、彼氏からはほとんどそれがない。そうなると不満と不安も生まれますよね。

「彼は恥ずかしがり屋だから。私からスキンシップして嫌がらないから別に今のままでいい」というのならよいのですが、そうではないのなら彼からも少しくらいスキンシップしてほしいもの。

そもそも「恥ずかしがり屋で自分からはスキンシップはしない」って、自分の気持ちを優先していて彼女の気持ちは考えていないですよね。

安定感のあるイイ彼氏は、彼女が何気なく求めていることも察して自分からやってくれるはずでしょう。

人としての器が大きい

安定感のある男性に共通して言えることは、器が大きいこと。

彼女の嫌がることは強要しないし互いの価値観の違いも認められる、包容力あふれる男性です。

あなたのすることにいちいち口を出したり否定したりせず、温かく見守ってくれるような彼なら、きっとあなたも彼のことを尊重できるはず。

器の大きい彼と付き合うと、居心地のよい関係を築きやすいのです。

付き合うのなら、安定感のある男性

「顔はタイプだけど、なんか安定しなさそう……」という交際って、ふとしたことから不安を感じるもの。

そんな状態がつづけば、あなたが精神的に不安定になってしまうこともあるでしょう。

自分のためにも、付き合うのなら安定感のある男性がよいです。

もしあなたの付き合っている彼が今回紹介したような人なら、不安になることなく素敵な関係をつづけてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)