恋愛と結婚は別物だと言われます。

たしかに、実際にどんなにお互いに好き同士だとしても、結婚生活において価値観が大きく異なれば、先行きはかなり難しくなってしまうはず。

そうならないためにも、お互いに「生まれ持った相性」を知っておくことは大切です。

今回は、血液型O型の女性に焦点を当て、結婚するにあたっての相性が良い「男性の血液型」をご紹介します。

O型女性の結婚相性!よい関係を築ける男性の血液型は…?

A型男性との相性は…

相性85%【夫を尻に敷く結婚生活】

O型女性の特徴として、「しっかり者で、てきぱきしている」という点が挙げられます。

A型男性によくある傾向の「プレッシャーへの弱さ」も、きっちりフォローできるのではないでしょうか。

結婚生活においては、夫を尻に敷いてしまうくらいのパワーバランスが生じるかも。

B型男性との相性は…

相性65%【夫を甘やかす結婚生活】

褒め上手で調子のいいところもあるB型男性。その性質から、O型女性もついうち許してしまうことも増えるでしょう。

楽しいことも大好きなB型男性は、家の中の面倒ごとを、上手に回避しようとするかもしれませんね。

しかし、それを許しすぎると、何もできない夫になってしまいます。

ゆくゆくは夫婦関係の不仲も考えられるので、ある程度は家庭の仕事も分担するようにしたほうがいいでしょう。

O型男性との相性は…

相性55%【ガンコな二人の譲らない結婚生活】

O型同士はどちらも情が深く、とくに「家族」に対しては特別な思い入れを持っていることも多いようです。

とにかくいろんなが気になって、お互いがお互いに口出しをすることも。

それぞれに「ウザイな……」と感じることも多いようですが、ぶつかりながらも絆を深めていけるはずです。

ときにはかなりキツイ言葉も飛び交いますが、それも愛情表現のひとつ、なのかもしれませんね。

AB型男性との相性は…

相性25%【補い合う結婚生活】

O型女性とAB型男性は、まったくもってバラバラな価値観を持っていることが非常に多いようですね。

しかし、これが結婚生活になると話は別。

お互いの短所をいい形で補い合える関係になるため、家庭がより強固にまとまり、芯のある二人になれるでしょう。

ただ、AB型男性にはあまり協調性がないようなところもあるため、ともに歩幅を合わせて歩みたいO型女性では、若干ギクシャクした空気が流れがちなところもあります。

お互いのペースを尊重しないと、冷え切った関係になってしまうかも。

O型女性の結婚相性は…

ハッキリとした性格の方も多いO型の女性。

結婚相手に対しても、頼りなさを感じると、つい「もっとシャキっとしなさいよ!」と言いたくなることも多いようです。

家族を大切にする気持ちは人一倍強いのですが、お節介なところがたまにキズかもしれません。

パートナーを気遣う言葉を大切にすると、より幸せな夫婦生活を送れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)