気になる彼が、あなたに好意を寄せてくれているかは、とても気になりますよね。

相手からのアクションがないと、少し不安になってしまうことも……。

じつは、わかりづらいけど、あなたへの「好きサイン」を送っているかも。

今回は、男性が密かに見せている「愛情表現」を3つご紹介します。

じつは脈あり…?男性が密かに見せている「愛情表現」3つ

よく話を聞いてくれる

多くの場合、好きな人のことなら、どんな小さなことでも知りたいですし、共有したいと思うもの。

たとえば、彼がマンガ好きなら、さほど興味がなくても「〇〇君が好きなら、私もこのマンガ読んでみようかな……」と、興味を持つ人が多いのでは。

それは、男性にとっても同じようです。

もし、彼があなたのたわいもない話にイヤな顔をせずに付き合ってくれるとしたら、それは愛情がある証拠かも。

話に興味があるというよりも、あなた自身に興味があるから聞いてくれるのではないでしょうか。

好きな人の話だからこそ、じっと耳を傾けていたいと感じるんだとか。

あなたが話しているときの彼の態度に注目してみてくださいね。

気にかけてくれる

好きな人のことは気になりますし、心配にもなりますよね。

職場や飲み会の席などで、あなたのことを気にかけてついつい視線を送ってしまう彼なら、しっかり愛してくれているでしょう。

たとえば、あなたがミスをして上司に注意されている場面を見て、あとで優しくフォローしてくれたり。

お酒が苦手なあなたを気にかけて、飲み会の席で代わりに飲んでくれたり……。

あなたのことを気にして、そっと見てくれているからこそ、さりげなく守れるのでしょう。

彼があなたに対して、どことなく気にかけて視線を送ってくることが多いなら、それは彼の愛情の可能性が。

彼の気持ちを疑う必要はなさそうです。

尽くして優しくしてくれる

「相手のためになにかをしてあげたい」という感情は、好きだからこそ持てるものですよね。

彼があなたのために、なにかしてくれていることがあれば、それは彼があなたを愛してくれている証拠でしょう。

たとえば、デートのときにあなたの家まで迎えに来てくれたり、荷物を持ってくれたり、食事をごちそうしてくれたり……。

ほかにも、事前にあなたの行きたいところを聞き出してくれ、そこに連れて行ってくれるなど。

それを面倒だと感じることなく、喜んで尽くしてくれるのは、あなたのことが好きだからこそ。

本当に愛情がなければできないことでしょう。

さりげないサインを見逃さないで

なかなかストレートに愛情を伝えてくれなかったり、思いが見えにくかったりする男性は多いもの。

不安になってしまったときは、ご紹介したポイントを参考にして、彼の言動を振り返ってみるといいでしょう。

今までは見過ごしていた、彼のさりげない愛情表現に気がつくはず。

二人の絆がさらに強まり、いい関係を続けられるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)