女性内だけでしている会話……実は男性にも聞こえているのだとか。

なので、なにげなく言った言葉が、男性からすると「えっ?」と思われたり、それによってマイナスイメージをもたれたりすることも。

気になる彼に知らないうちに嫌われるなんてことは、絶対に避けたいもの!

そこで今回は、彼の血液型別に「女性の口から出るとガッカリする言葉」をご紹介します。

男性の血液型別・女性の口から出ると「ガッカリする言葉」って?

A型男性

……「○○さんって、△△(悪口)なんだって~」

A型の彼は、社会のマナーやルールを破る人が苦手です。

そのため、そんな彼の前で他人の悪口を言ったり、嫌味を言ったりするのはNG。

「ああ、この子は陰口を言う子なんだな」とレッテルを貼られてしまうでしょう。

他人の噂話や悪口が大好きな女性っていますよね。

彼女らは、その出どころや真実かどうかの確証もないまま、ネガティブなイメージを拡散してしまいます。

確かに、「人の不幸は蜜の味」かもしれません。

でもA型男性は、規律に忠実なタイプ。

他人のアラ探しばかりしている女性には、ゲンナリ・ガッカリしてしまうでしょう。

B型男性

……「はぁ~あ、つまんない」

B型の彼は、ムードを大切にするロマンチスト。

そのため、日常でふとしたときに出てしまう「はぁ~」という溜め息や、「つまんないなぁ」などのぼやきを聞くと、ガッカリしてしまうようです。

無意識に口に出すようだと、気づかないうちにどんどん引かれて、距離をとられてしまうかも。

せっかくのムードも、台無しになってしまうでしょう。

溜め息やぼやきが出そうなときは、できるだけ心の中にとどめておいた方が無難ですよ。

O型男性

……「どうせ私なんて」

O型の彼は、常に「ポジティブでいたい」タイプ。

あなたにとっては謙虚な発言であっても、それがいきすぎると、卑屈でいじけた印象を受け、彼は不快だと感じてしまうでしょう。

たとえば、「どうせ私なんて……」や「○○君みたいな人、私のこと苦手でしょ?」など、ひがみっぽい言葉を口にしていたら、「この子といると疲れる」とガッカリしてしまうはず。

自己卑下ばかりする女子との会話は、彼にとって楽しくないのです。

自分を過度に下げるような発言は、気をつけてくださいね。

AB型男子の彼は……「○○君っていつも何してるの?」

AB型男子は、他人との距離感にとても敏感。

淡々としているようで、かなり気を遣っているのが、彼なのです。

そのため、人と人との距離感がつかめないような発言や、誰かれかまわずズケズケとプライバシーに踏み込む言動が大嫌い。

「○○君っていつも何してるの?」としつこく聞いたりしていると、デリカシーの無さを感じて、「ウザい女子」のレッテルを貼ってしまうでしょう。

まずは彼の前だけでもいいので、マナーやエチケットを大切にするように意識してください。

そうしないと、ガッカリされてしまう恐れが……。

「勝手な意見」だけど…

「ガッカリする」「ガッカリしない」は、男性側の勝手な意見といえば勝手な意見……。

でも、どうしても男性は「女性に理想を抱いている」ため、その理想が打ち壊されると、どうしてもテンションが下がってしまうのだとか。

女性からすれば、「そんなに言うなら、男性側ももう少しシャキっとして!」というところですよね!

とはいえ、ガッカリされるのに気をつけていても損はないはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)