人を好きになると、自分を見失うほどに相手のことを想ってしまう人も多いはず。

今、彼はあなたに対してどれくらい気持ちがあるのでしょうか。

彼があなたに振る話題から客観的に分析してみるといいかもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に「脈ナシの女性だけに取る態度」をご紹介します。

男性の血液型別・「脈ナシの女性」にだけに取る態度って?

A型男性

……自分都合で話しかけてくる

A型男性は、何かに夢中になるとすごい集中力を発揮するタイプ。

凝り性で、一度始めたことは最後までやり遂げようと夢中になって取り組む傾向があります。

しかし、普段は自分が熱中していても、周りを気遣って自分の物ごとに誰かを巻き込むことはなく、表面上はいつもと同じように過ごします。

一方、A型男性が、あなたの忙しさも考えずにLINEをやたらと送ってきたり、話しかけてきたりするようなら脈ナシかもしれません。

本来なら気遣い上手なのに、自分中心で動くようなら、あなたに気持ちがあまりないと考えられるでしょう。

B型男性

……3分以内に会話を終えようとする

B型男性は、どこか自由人なので束縛されることを極端に嫌うところがあります。

とくにスマホを見られたり、プライベートな人間関係を詮索されたりすると、豹変することも。

そんなB型男性、脈ナシの場合はまったく関心を持ってくれないようです。

当たり障りのない話を適当にして、3分以内に会話を終えようとするでしょう。

「今日は天気がいいねぇ」など、当たり障りのない会話を振って、「じゃ、またね」と終わらせるようなら、あなたへの気持ちはない可能性が高いかもしれません。

O型男性

……やることに対して口出しをしない

O型男性はプライドが高く、自分のやるべきことに誇りと責任感をきちんと持つ傾向にあります。

そのため、好きな相手に対しては過干渉になりがち。

もしもO型男性があなたのやることに口出しをしてこないようなら、脈ナシの可能性が高いでしょう。

ちょっとしたアドバイスでも長話になりがちな彼が、「ああそう、がんばってね~」と熱意を感じさせないような反応なら、あなたに好意はそこまでないのかも。

彼の意識を自分に向けるところから始めたほうが良いかもしれません。

AB型男性

……くだらないジョークや下品な話をする

AB型男性は、恋人と適度な距離感で関わっていきたいと考えるところがあります。

お互いがプライベートを大切にしつつ、サラリとした爽やかな関係を築くのが理想だと考えているでしょう。

そんなAB型男性が、あなたにくだらないジョークや下品な話題を振るようなら脈ナシの可能性大。

彼は好きな女性の前では、完璧な男を演じるタイプなので、品のないアクションを起こさないように細心の注意を払う傾向にあります。

AB型男性が下品な言葉遣いや話題を出すようならば、まだまだ恋愛対象外の可能性が高いかもしれません。

冷静に耳を傾けてみて

「好き」という気持ちがないと、男性はついつい気を抜いた態度を取りがち。

「好きじゃない」アピールを無意識にしているのです。

それが客観的に見るとビックリするようなアクションだとしても、相手の男性を好きだと受け入れがたいもの。

「きっと虫の居所が悪かっただけだよね」と脈ナシではない理由探しをしてしまいがちですよね。

でも、冷静に相手の話に耳を傾けてみましょう。

悲しいけれど、本当のことを知ったほうが、後々あなたにとっていい結果になりますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)