「元カレと復縁したいけど、うまくいかないかも……」、そんな不安はありませんか?

やり直してもすぐ別れてしまうカップルもいれば、やり直したからこそうまくいくカップルもいます。

そこで今回は、「復縁後に仲が深まったカップル」の特徴をご紹介!

「彼とやり直したい!」復縁後に仲が深まるカップルとは?

本音を語り合えるカップル

「ケンカして別れた彼女とは、本音で語り合える仲だったから、仲直りして今ではまたラブラブです。

別れの原因になったことをしっかり話し合って解決できたのがよかったんだと思います」(28歳男性/医療関係)

本音で語り合える相手と出会えることは、まさに奇跡!

お互いの胸の内を包み隠さず打ち明けることができるのは、信頼関係が深い証拠とも言えます。

いくらケンカしたりすれ違ったりしても、しっかり話し合う機会を作って解決すれば、復縁してもうまくいきやすいはず。

感情的になるのはやめて、お互いに納得できるまでとことん話し合ってみることが大切です。

互いの意見を尊重できるカップル

「小さなことの積み重ねがたまって別れたけど、結局お互いに尊敬しあえるところが多かったせいか、ヨリを戻してからもうまくいってます。

今度はお互いのことを尊重しあう気持ちを忘れないようにしようねって約束しました」(26歳女性/アパレル企業)

お互いのことを尊敬しあえるかどうかは、いい関係を維持するには重要なこと。

尊敬しているからこそ、相手の話をじっくり聞けたり、やさしく接することができたりするものです。

長く付き合っていると、ついそんな気持ちが薄れて別れにいたってしまうのかもしれません。

お互いに尊敬していた気持ちを思い出して、もう一度やり直すとうまくいくはずです。

共通の趣味があり一緒に楽しめるカップル

「お互いに身体を動かすのが好きで、一度は別れたけどやっぱり一緒にいると楽しい。

その居心地のよさからヨリを戻して、結局居心地がよくて来月あたりプロポーズしようって考えてます」(29歳男性/コンサルティング会社)

お互いに共通の趣味があるということは、同じ時間を一緒に楽しめるということ。

そんな素敵な時間を共有できるカップルは、その居心地のよさから、復縁してもうまくいきやすいようです。

ちょっぴりディープな趣味を共有できるふたりなら、なおさらうまくいく可能性大!

趣味の時間を定期的に作れば、よりきずなが深まり、末永い幸せにつながるかもしれません。

相手への思いやりを忘れずに

今までのお互いの関係を思い返してみてください。

お互いに尊敬の気持ちや相手を思いやる気持ちなどがあれば、きっと復縁してもうまくいくはずです。

ご紹介した内容に当てはまる項目があれば、思い切って元カレに連絡をとってみましょう!

別れた原因をきちんと解決して、もっと幸せになりましょうね。

(愛カツ編集部)