普段から気持ちを表現するのが苦手なあなた。

気になる彼へのアプローチも、どうすればいいか悩みますよね。

でも、少しの勇気を出せば、あなたの印象もアップするかも。

今回は、気になる彼の心を掴む方法を伝授します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

控えめなあなたでも大丈夫!気になる彼の心を掴む方法って?

好意を匂わせる

ストレートに「好き」と伝えるのが恥ずかしいなら、好意を匂わせる発言をして、相手に異性として意識してもらいましょう。

「〇〇くんにしてもらえて嬉しかったよ、ありがとう」「〇〇くんと一緒だと安心だな」なんて名指しで言われたら、男性は「俺のことどう思ってるんだろう?」と気になってしまうはずです。

それでも少しハードルが高いという人には、「どんな子がタイプなの?」「モテそうだよね」と恋愛関係の話を持ちかけるのもおすすめ。

友達同士とは違った、探りを入れるような距離感のある話をしていると、彼もあなたを異性として意識するようになるでしょう。

ものの貸し借りをする

相手の心を惹きつけたいときは、DVDや本の貸し借りをするのも効果的でしょう。

貸し借りしているものがあると、離れていても相手のことを思い出す機会が増えますよね。

「自分のおすすめ」を教え合ったら、親密さも増すでしょう。

借りたものを観終わったら、感想の共有で話が盛り上がれるのもポイント! 

貸し借りという行為自体が「また会う口実」にもなるため、デートに誘う勇気が出ない人は、おすすめの映画や小説、漫画を尋ねてみましょう。

電話で話す

直接会っていないときは、LINEなどのチャットツールでやりとりをする人も多いでしょう。

たしかに文字でも、長くやりとりを続けていると相手との距離が縮まりますが、より短い期間で相手の心を惹きつけられるのは、電話でのコミュニケーションではないでしょうか。

話すテンポや声色から気持ちが伝わりやすいだけでなく、一度に会話できる量が多いため、お互いのことをたくさん知れますよね。

ただし、忙しい相手にとっては負担になってしまうので、事前に様子を伺ってみてください。

まずは「もし時間があれば、今夜か明日の夜電話したいな」と、具体的に時間を指定して提案してみましょう。

彼からの告白を仕向けてみて

控えめな女性にとっては、自分から告白をするなんて、とってもハードルの高いことかもしれません。

相手の心を惹きつける技を活用して、彼から告白してくれるよう仕向けてみてください。

こちらからグイグイ攻めなくても、好きになってもらうことはできるでしょう。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)