付き合い始めたときは、ただただ「好き」なだけかもしれません。

でも、お付き合いも長い時間が経つと、相手は生涯のパートナーになる可能性も!

そんな付き合ったら「生涯のパートナーになる」星座の組み合わせを10選占いました。

星座で占う・付き合ったら「生涯のパートナーになる」男女10選

1:おひつじ座(3/21~4/19)の女性×しし座(7/23~8/22)の男性

……パートナーシップあふれる

いつも恋にアグレッシブなふたり。

おひつじ座としし座は、付き合ったらじっくりひとつの恋を高め合いたいと考えています。

おひつじ座のワガママも、しし座にとっては良いスパイス。

おひつじ座はしし座の包容力に感謝、というパートナーシップあふれる関係なのです。

2:おうし座(4/20~5/20)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

……相手に依存しないふたり

恋愛相手に依存することが少ない星座の組み合わせです。

芯がしっかりしているので、何をするにしてもちゃんと理由があるのだと、お互いを信用しています。

付き合う上での共同作業をきちんと進めていくうちに、生涯のパートナーだと実感するでしょう。

3:ふたご座(5/21~6/21)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

……なくてはならない存在

ふたご座とてんびん座は相性の良い星座です。

とくに情報社会の今、ふたりでいるとお互いの情報収集能力が何倍にも高まるでしょう。

中身のある「場所・アイテム・時間」の使い方ができる生涯のパートナーとして、お互いになくてはならない存在になるのです。

4:かに座(6/22~7/22)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

……小さな幸せを感じるのが上手

出会ったときから不思議とタイミングが合う男性、それがさそり座の彼です。

ふたりともどちらかというと内向きで、小さな幸せを感じるのが上手。

そんな積み重ねが、ふたりに「生涯のパートナー」だと思わせる実績となっていくでしょう。

5:うお座(2/19~3/20)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

……生涯“恋愛”のパートナー

恋愛を仕掛けるのが好きないて座の男性にとって、恋愛体質のうお座女性は、打てば響く素晴らしい相手。

いて座男性にとって嬉しい反応が返ってきますし、うお座女性も大胆な愛情表現にうっとり。

飽きることなく、生涯“恋愛”のパートナーとなるでしょう。

6:おとめ座(8/23~9/22)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

……気が合う

おとめ座は、きちっと生活するタイプの星座です。

男女でこだわる部分は多少違いますが、少し世間知らずなところや自分の世界に入り込みがちなところなどは同じ。

付き合うと「気が合う」とわかり、生涯のパートナーへと踏み出します。

7:てんびん座(9/23~10/23)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

……新しいものを楽しめる

軽やかに新しいものを楽しめる特性を持つふたり。

もともと相性が良い星座ですが、付き合ったらさらにその関係が楽しめそう。

恋人なら友達的に、友達なら異性というよりも同性同士のように、重い関係になることなく、生涯パートナーとして付き合えるでしょう。

8:さそり座(11/24~11/29)の女性×かに座(7/20~8/10)の男性

8:さそり座(11/24~11/29)の女性×かに座(7/20~8/10)の男性

……慈しみ合う

好きな男性に尽くすことが幸せ、というさそり座女性。

そんな彼女の想いを素直に受け止められるのが、心優しく愛情深い、かに座男性。

お互いの本気度が痛いほどわかり、慈しみ合おうと思います。

付き合えば、生涯のパートナーになるでしょう。

9:やぎ座(12/22~1/19)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

……上質な信頼

上質な男性に魅力を感じるやぎ座女性。

いつもマジメに、少しいい男を目指してステップアップしている大人のおうし座男性はたまらない存在で、生涯のパートナーとしてぴったりの人。

やぎ座ならではの現実的なアドバイスに、おうし座男性も絶対的な信頼を寄せるでしょう。

10:みずがめ座(1/20~2/18)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

……幸運につながる

さっぱりとした気性の星座同士です。

お互いに求める傾向が似ているので、示し合わさなくても同じ場所に出かけたり、共通の趣味を始めたりと、常に楽しく過ごせるでしょう。

ふたりで行動することが幸運につながる、生涯のパートナーです。

運命の相手を探してみて

「パートナー」とは、お互いを尊敬し合い、気づかいながら成長し合えるふたりのことです。

そんな運命の相手ともいえる「生涯のパートナー」、12星座占いで探してみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)