あなたはとくに意識していなかった、彼へのちょっとした言動や態度。

じつはそれを、彼氏が感激しているなんてことがあるかもしれません。

些細なことなのに彼氏が喜んでくれるなんて、なんだかこちらまでうれしくなりますよね。

いったいどんな言動や態度が、男性にグッとくるのでしょうか。

今回は「男性が感激した、彼女からの愛情表現」を紹介します。

男性が感激した、彼女からの愛情表現とは

何でもない日にプレゼントをくれる

「デートの帰り際に、彼女から名刺入れをもらったんです。誕生日とか記念日とかでも何でもないのに……。なんていい彼女なんだと再確認しましたね」(30歳/保険会社)

なんでもない日のちょっとしたプレゼントは、彼が感激する愛情表現のひとつ。

たとえ高価なものでなくても、その気遣いに深い愛情を感じる男性も多いようです。

彼が好きなものや役立つものをリサーチして、さりげなくプレゼントしてみましょう。

渡す際にはひと言、「大好きだよ」など彼に対するあなたの気持ちを添えて、愛を伝えてみてください。

「信じてるから」と、自分を信頼してくれる

「会話中に女友達の話になり、彼女のテンションが急にダウン……。でもひと言、『信じてるから』って言われて、めちゃくちゃうれしかったです。そんな彼女のことを裏切るわけないですよ!」(35歳/公務員)

ほかの女性の話題になったとき、ちょっぴり不安そうなトーンで「信じてるから」と言うことで、やきもちアピールができます。

やきもちを焼いている姿は、かわいく見えるもの。しかしあまりにも嫉妬心をむき出しにすると、重たいと思われるので注意しましょう。

彼の肩や袖を少しだけ引っ張りながら「信じてるから」と、かわいさも交えて伝えるのが彼が感激する愛情表現のコツですよ。

ケンカのとき、「好きだから怒ってるの!」と言ってくる

「ケンカの最中に、彼女になんで怒ってるのか聞いたら『好きだから怒ってるの!』って言われたんです。もううれしいのとかわいいので一気に怒りが収まりました。もっと好きになりました」(33歳/建設会社)

なぜ怒っているのか伝える際には「好きだから怒っている」ということを彼に伝えてみましょう。

その気持ちがうれしくて、彼の怒りが一瞬で収まることもあります。

さらには彼女の一途な気持ちを感じて、より絆が深まる可能性も。ムキになって怒りばかりをぶつけるのは注意してくださいね。

彼を喜ばせるちょっとしたひと言をプラスして、よりラブラブ度をアップさせてみてください。

相手の心に届く愛情表現をしてみて

たまには言葉や行動で、相手の心に届く愛情表現をしてみてください。そのひと言に、男性はあなたにもっと夢中になるはず。

愛情表現は、男性が「もう離れられない」と思うほど魅力的な女性になるための近道かもしれません。

(愛カツ編集部)