男運がよくないのか、せっかく付き合えたとしてもいい思い出ができず、別れてしまう人は珍しくありません。

そういったことが続くと、「また辛い恋愛になったらどうしよう」という気持ちになりますよね。

そんなときは、「次こそはいい恋愛をする!」と気分を一新して、新しい出会いを探しましょう。

今回は、「新しい出会い」を探す方法をご紹介します。

心機一転!恋愛したい人必見♡「新しい出会い」を探せる3つの方法

男友達との関係性を見直してみる

たとえば、これまでうまくいかなかった恋愛で、「男性側に問題があった」と感じる人は、男友達との関係性を見直してみましょう。

たとえ、これから発展することがない男友達でも、あなたのことを大事に扱わない人とは距離を置くのがオススメです。

たとえば、突然のドタキャンされたり、いつも待たせられたり……とか。

「この人、自分勝手だなあ」と感じるような相手には、たとえ男友達だとしても要注意。

思い切って男関係の断捨離をすると、残った人のなかで「あれ?この人いいかも」と思う人が見つかるかもしれませんよ。

ひとりの時間を作る

「寂しいから常に誰かといたい」という人は、相手がダメ男でも「寂しさを紛らわしてくれる」と思い、ダラダラと付き合い続けてしまいがち。

惰性的な関係では、お互い幸せにはなれないでしょう。

「今、当てはまっているかも」……と感じる人は、一度ひとりの時間を作ってみるのがオススメ。

新しい趣味や、好きなものが見つかるかもしれませんし、自分の新しい一面にも気がつくかもしれません。

「なんだ、ひとりの時間も楽しいじゃん」と思えた頃にはあなたは自立しているはず。

その頃には、「惰性のお付き合い」なんて必要なくなっているでしょう。

新しい出会い方を試してみる

出会い方って、さまざまですよね。

でも、なかには「いつもマッチングアプリ」「いつも職場恋愛」「いつも友達の紹介」……などなど。

同じ手法で出会いを探して、うまくいっていない女性も多いんです。

もし、あなたにも当てはまるようなら、出会い方を変えてみましょう。

ふとした出会いはどこにでもあります。

たとえば、「隣でたまたま飲んでた人と仲良くなった」「久しぶりに学生時代の男友達と再開して意気投合した」とか。

方法を限定せずに、色々な出会いを模索してみてくださいね。

思い切った切り替えが大事

今回は、過去を断ち切って新しい出会いを探す方法を紹介しました。

出会いはさまざまな場面で、想像もしていなかった出会いが生まれることもあります。

思い切った行動は、きっと新しい出会いを引き寄せてくれるはずですよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)