付き合いたい男性の候補として、「誠実さ」を求める女性は多いはず。

できれば付き合う前に、気になる相手が誠実な男性なのかどうか、知っておきたいですよね。

今回は、気になる彼が「誠実」な人かどうか見極めるポイントを3つ紹介します。

気になる彼が「誠実」な人かどうか見極めるポイント3つ

束縛の激しさを観察する

付き合う前から束縛が激しい男性は、付き合うとより束縛が激しくなる可能性が高いです。

たとえば、自分の思い通りにならないと突然怒り出すような人。

あなたを心配するメールに返信が来ないと、「どうして君は俺のことを大切にしてくれないんだ?」と言ってくる人もいるようです。

このような男性とお付き合いすると、窮屈さを感じてしまうでしょう。

本当に大切に思ってくれている男性は、付き合う前から好きな女性のことを責めません。

女性を縛っておくのに必死になる男性は、不誠実だということを覚えておきましょう。

尽くしてくれるかどうかを観察する

あなたのために力を尽くしてくれない男性は、誠実とは言えないかもしれません。

仕事のできる男性や収入の高い男性などは、付き合う相手を選ぶうえで重要なポイントです。

しかし、男性のなかには自分の仕事や趣味に没頭するために、彼女との連絡を最小限にする人がいます。

あなたとの約束より仕事を優先することが多い場合は、一度距離を置いてみたほうがいいかもしれません。

本当に誠実な男性は、好きな女性のために時間や労力を費やしてくれます。

気になる男性にこのような行動がないか注目してみましょう。

努力の有無を観察する

好きな女性に対して自分の夢を話す男性は多く、そんな男性を好きになる女性が多いのも事実です。

しかし、たとえ夢を語っていたとしても、努力していなければ実現することはありません。

夢を実現させる努力を彼はしているのか、チェックしてみてください。

誠実な男性と付き合いたいのであれば、夢を実現しようとがんばっている、真面目な男性を選ぶことをおすすめします。

夢を語ることで現状をごまかしている男性は、生活も精神状態も不安定な場合が多いので、付き合ってから振り回されることが増えるでしょう。

日頃からの観察が鍵になる

誠実な男性と付き合うためには、あなたもいい女性でいることが大切。

そんな素敵な男性に好かれる女性でいるためにも、日頃から男性のことをよく観察してみましょう。

最初に誠実な男性かどうか見極められれば、付き合ってから後悔することも減るはずですよ。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)