愛してもらえるのは幸せなことですが、それも度を越えてしまうと困ったことになりかねません。

とくに、あなたの自由を制限したり、束縛したりしてくる男性なら、どんなに好きでも一緒にいるのが難しくなってしまいますよね。

そこで今回は、彼の星座×血液型から「恋人を束縛しがちな、執着心の強い男性」のワースト5を占いました。

もしかすると、彼もランクインしているかも……!

今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!実は「束縛が強い」男性TOP5

5位:おひつじ座×O型の男性

彼の心の中は、いつも熱く燃えていて、その炎は誰にも止められません。

いつも全力で、なにかを追求し、探し求めているタイプです。

しかし、その心の炎が消えてしまったとき、あなたを束縛しストーカーになってしまうことも。

いつもの彼からは想像できないくらい、ねちっこくなるでしょう。

4位:おとめ座×A型の男性

彼は計画的な性格で、こまかく人生設計をしたいタイプ。

そのため、恋人との関係に乱れが生じたり、ルールを守ってくれないと感じたりすると、神経質なまでに束縛してくるように。

マジメで誠実なのは彼の長所ですが、それをあなたにも要求するところがあるのは、かなり困りものかもしれません。

3位:さそり座×AB型の男性

彼はとても複雑な性格。

どこかで、「幸せになることを恐れている」ところがあるかもしれません。

なぜなら、彼は人のために尽くすことを良しとしており、自分が幸せになるのは想像がつかないからです。

彼自身が満ち足りたコンディションでないときは、自暴自棄になってあなたに対して相当な執着を示すでしょう。

2位:やぎ座×A型の男性

彼は恋人に対して非常に誠実だと言えます。

だからこそあなたを信頼し、大切にしてくれるでしょう。

しかし、そんな彼の信頼を裏切ったとしたら、非常に恐ろしい事態になるかも……。

愛しさ余って憎さ百倍とばかりに、あなたに対して手厳しい束縛が始まるでしょう。

1位:みずがめ座×O型の男性

彼自身が持つ「人を支える力」は、危機管理能力の高さや、将来への不安を解決する能力といった形で発揮されるでしょう。

しかし、裏を返せば、彼は「探偵のような捜査能力」を持っているとも言えます。

彼がネガティブな心境のとき、あなたに知られないところであなたの全てを把握すべく奔走するかも。

一見、全く束縛していないように見えて、実はどこまでも調べ尽くして束縛するという恐るべき才能の持ち主なのです。

過度な束縛に注意!

恋人を束縛したがる傾向は、嫉妬心や執着心、支配欲が強い男性に多く見られます。

そんな男性と付き合うと、あなたにとって負担になるのはもちろんのこと、彼自身にとっても良くありません。

なぜなら、彼の心の中が罪悪感で満たされてしまうため。

一度ネガティブなイメージを抱いてしまうと、ポジティブな気持ちに切り替えるのはなかなか難しいでしょう。

そんな彼には、あなたのことを信じて、楽観的に考えるクセを身につけてもらいましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)