「あげまん」という言葉は、今でこそ死語になりつつありますが、要するに「男性の運を上げられる女性」のことを指す俗語です。

あげまんと付き合った男性は、急に運気が上がり出世をするのだとか……。

そんなありがたい存在を、男性が手ばなすわけはありませんよね。

そこで今回は、血液型×星座から、付き合った男性をトリコにする「あげまん女性」TOP5をご紹介いたします。

星座×血液型で占う!男性をトリコにする「あげまん女性」TOP5

5位:かに座×O型の女性

あなたは好奇心が旺盛で、生まれながらにして恋愛体質。

多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような天真爛漫さでお目当ての男性に迫ります。

ややせっかちで、相手の気持ちを自分に向けようと焦りがちですが、どこにいても華があり、アイドル的な存在となるでしょう。

それだけ男性を惹き付ける魅力の持ち主と言えそう。

ちょっぴり相手を振り回す傾向があるので、つつしみを持つようにすると良いでしょう。

4位:うお座×AB型の女性

あなたは、優れた直感力、観察力を持ち、躊躇せずに恋していけるでしょう。

やや思い込みの激しいところもありますが、表面的にはソフトで人当たりの良さを持っているので、そのギャップの魔力にトリコになる男性は多いはず。

妥協を許さない性格のため、いい加減な男性とは上手くいきませんが、自分と似たタイプの彼なら相性はバツグン。

もう少し臨機応変に人付き合いができるようになれば、さらにモテるはずです。

3位:さそり座×A型の女性

あなたは、ひとたび好きになった相手に対して、最後まで投げ出さずとことん惚れ抜く一途さを持っています。

恋のライバルが現れても、相手がなかなか振り向いてくれなくても、簡単にはあきらめない粘り強さがあるでしょう。

付き合うと彼を引っ張る姉御キャラとなり、いつしか彼にとってあなたは必要不可欠な存在になるはず。

ただ、少し気が強すぎる一面もあります。もう少し、相手の話に耳を傾ける「余裕」を持つように心がけてみましょう。

2位:おひつじ座×B型の女性

あなたは体育会系で、男性に対しても自然体で接することができるタイプ。

性格も明朗快活で、女性の友人にも恵まれるでしょう。

努力家で、目的を達成するためにとことん工夫を凝らすことを好むあなた。恋愛においても、積極的に自分から好意を伝えるパワーを持っています。

好きになると周囲が見えなくなるところがあるので、この人!という男性一人に絞らずに、いろんなタイプの男性と仲良くなってみるのがおすすめです。

男性同士のあいだで、話題に挙がってモテモテになりそう。

1位:いて座×O型の女性

あなたは、健康でのびやか、前向きな言葉で人を励ませるタイプ。

バイタリティーがあり、自分の強運を好きな男性にも与えてあげられるほどです。

人一倍努力家で負けず嫌いな性格なので、ときとして彼と衝突してしまうシーンもありますが、彼が落ち込んでいるときに強い味方となり、彼はあなた無しではいられなくなるはず。

一度付き合えば彼はあなたのトリコになり、一途にあなたを愛してくれるでしょう。

誰にも「素質」がある

付き合ったら男性をトリコにするあげまん女性。

とてもうらやましいタイプの女性ではありますが、あなたはあなただけの良さがあることも忘れてはいけません。

あなただけの良さを好きになったからこそ、彼はあなたと付き合ったり、結婚したりするのです。

誰もが「彼だけのあげまん」になれる要素を持っているということを、忘れないでくださいね。

あなたらしさを大切にして、彼に強運をもたらす存在になりましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)