好きな人がいるけれど、どうアプローチしたらいいか分からない。

そんな恋する女性に向けて、今回は「好きな人に愛されるために意識すべきこと」を3つご紹介します。

すぐに取り入れられることばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人に愛されるために意識すべきこと3つ

何かに挑戦し続ける

目標に向かって努力をする女性は、魅力的に映るもの。

男性は、そのひたむきな姿に「いっしょにいて、支えになりたい」と感じるようです。

また「自分も何かに挑戦しよう」と前向きな気持ちにもなるのだそう。

そんなふうに、好きな彼にパワーを与えられるようになりたいあなた。仕事や趣味、資格の勉強などなんでも構いません。

自分が情熱を注げる何かに、挑戦してみてはどうでしょうか。

男性に頼る

男性は、基本的に頼られたいと考えていることが多いです。

好きな彼を頼り甘えることで、「この子には自分が必要なんだ」「力になってあげたい」と思ってもらうことができます。

まずは、仕事で悩んでいることを相談することから始めてはどうでしょうか。

そして、少しずつ自分の弱いところを見せていくのです。

彼は次第にあなたを女性として意識し、大切にしたいと感じてくれるはずですよ。

思いやりを持つ

男性に愛され大切にされるには、思いやりを持つことが必要不可欠です。

たとえば彼が仕事で疲れているときには、差し入れを持っていってあげたり、遊ぶ約束があるなら「また今度でいいから、家でゆっくり休んだら?」と提案してあげたり。

自分のことよりも、相手のことを考えて行動することが大事です。

そんな姿に、彼は「こんなに尽くしてくれる人をないがしろにするわけにはいかない」と感じるでしょう。

好きな人に愛される女性になろう

好きな人に愛され、大切にされるためのポイントを3つご紹介しました。

あなたは3つのポイントを、おさえられていましたか。たとえいまできていないとしても、ちょっと意識したら身につけられることばかりです。

自分のなかで足りないところを感じたら、ぜひ今日から意識してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

●男性が思う「愛され上手な女性」5つのポイント