好きな人にしかやさしくしない、脈ありサインのわかりやすい男性っていますよね。

一方で、「私にやさしくしてくれるけど……他の人にもこうなのかな?」と、女性を不安にさせるような八方美人な男性もいるもの。

そこで今回は、星座別、誰にでもやさしい八方美人な男性のTOP5を占います。

気になる彼はどうでしょうか?

さっそくチェックしてみてくださいね。

男性の星座別・やさしいけど実は…「八方美人な男性」TOP5

5位:うお座(2/19〜3/20)

……人当たりが良い

人当たりが良くどこか中性的な、うお座男性。

多くの女性からは接しやすいと好印象。

うお座男性は、好きな人に尽くすことで喜びを感じるタイプ。

そのため何かと尽くされる、手伝ってくれるというのなら期待してもいいかも。

4位:おとめ座(8/23〜9/22)

……誰にでも気遣いができる

基本誰にでも親切な、おとめ座男性。

好きではない女性にも気遣いをします。

一見脈ありサインがわかりにくいですが、好きな女性の前ではうまく話せなかったり、目を合わせられなかったりと、緊張でぎこちなくなるのでわかりやすいです。

3位:みずがめ座(1/21〜2/18)

……誰かに肩入れすることがない

誰にでも平等に接する博愛主義な、みずがめ座男性。

必要以上に人と仲良くなろうとしないし、風通しの良い人間関係を好むので、多くの人と程よい距離感を保ち、程よい関係を築くことができます。

自分のハマっていることを熱弁したり、あなたへの質問が多いのなら脈ありかも。

2位:ふたご座(5/22〜6/21)

……基本誰にでも付かず離れずな距離

社交的で、ひとりの人と深く長く付き合うのが苦手な、ふたご座男性。

基本みんなに同じようにニコニコ接するため、八方美人として見られがち。

ただ、好きな女性には自分から連絡先を聞いたり、遊びに誘ったりと積極的になります。

1位:てんびん座(9/23〜10/23)

……天性の八方美人

バランス感覚に優れ、人当たりが良いてんびん座男性。

好きでない女性にも、基本ジェントルです。

脈ありか否かは、彼の方から近づいてくるか、あなたに時間をどれくらい割くかで判断を。

「八方美人」を長所ととらえて

八方美人ってマイナスな言葉にとられがちですよね。

でも、プラスな面もあります。

世を上手に渡っていくためには、無愛想よりも、ある程度要領よく人と付き合った方が得だったりしますからね。

彼の星座が八方美人度が高めだからといって、がっかりしないで。

そこが彼の長所でもあるのですから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)