信頼をおける異性といえば、そう彼氏! 

付き合ってしばらくすると「彼氏を自宅に招待する」という展開にもなり得るでしょう。

じつは彼氏からすると、好きな女性の部屋はまるで別世界。

女性にとってはどうでもいいことも、男性にはワクワクが止まらない……なんてことも多いもの。

今回は彼氏が彼女の部屋に入ったときに密かにチェックしていることを考えてみましょう!

え!そんなところを?…男性が「彼女の部屋で密かにチェックしている」ポイント4つ

洋服のチェック

「彼女の部屋に行くとファッション小物に目がいき“あれはみたことあるな”とか“これは今度着てきてくれるのかな”と考えます。

あとコートとかにしわがなく、綺麗にディスプレイされていると思わず“きちんとしている子だな”と尊敬する」(Uさん・28歳男性/アパレル)

身につけている姿を想像できるため、彼女に関わるファッションは男性の興味を惹くのだとか。

いつ洋服のチェックをされてもいいように、事前にクローゼットは整理したいですね。

見せる収納をしている女性は、そのアイテムが汚れていないか、シワになっていないかをチェックした方が良いでしょう。

ドレッサーは興味深い

「男の部屋には絶対ないアイテムがドレッサー。女性のメイク用品のことはよくわからないけれど、彼女がメイクして変身していく様子には関心がある。

彼女がデートの前にここでおしゃれしているのかと思うと感慨深い。置いてある容器とかもかわいいし、清潔感が漂っていると、それこそプリンセスってかんじ(笑)」(Iさん・32歳男性/美容師)

男性でもメイクする人が増えたといえど、まだまだドレッサーまで用意している人は少ないでしょう。

女性ならではのインテリアに男性は興味津々。

「あれは何に使うんだろう?」と想像しては、楽しんでいるのだとか。

「ドレッサーなんて、きっと見られないよね」と気を抜かず、彼がくる前は必ず整理整頓されているかのチェックを念入りにしましょう!

インテリアのチェック

インテリアのチェック

「男性より色彩感覚などが優れているらしいし、女性の部屋のコーディネートは気になる。

とくに無駄なものが一切出されてなくて、広々とした開放的な部屋ならより素敵に見えますね。
男の部屋はグレーとか黒ばっかりなので、女性らしい明るく清潔感が漂う部屋は素敵」(Kさん・31歳男性/公務員)

男性と女性では好む色やインテリアの趣味が違ったりします。

だからこそ、男性は招かれた部屋のインテリアに興味津々。

「これどこで買ったの?」と聞かれたら、素直に教えてあげると話も弾むでしょう。自分と違う感性を持つ人ってとても気になりますよね。

卒業アルバムをみてる

「彼女が“お茶入れてくるね”といった瞬間、実はみちゃうのが本棚のラインナップ。
卒業アルバムを見つけられたらラッキー。

彼女の足音が近づいてくると慌ててしまいますが、実はくまなくチェックしています(笑)。
イケメンのクラスメイトを見ては、勝手にライバル視したりね」(Wさん・23歳男性/大学院生)

でも学生時代の写真は、スッピンなことも多く「見られると恥ずかしい」という女性も多いでしょう。

ただ大好きな女性の過去のことを気になる男性も意外と多いもの。

見られて嫌な卒業アルバムの場合は、事前に違う部屋に隠しておくなどの対策を練った方が良さそう。

好きな女性のことなら、なんでも知りたい!

彼女の部屋でこっそり男性がしていることは、女性からすると意外なことばかりかもしれません。

好きな女性のことなら「なんでも知りたい!」と思う男性が多いです。

あなたが席を外したときに、彼もこっそりとチェックをしているかも。

彼氏が知らない間にチェックしていることをあらかじめ知っておけば、彼氏を部屋に招待しても緊張せずに済むでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)