気になる彼とのLINEのやりとり。

「脈なしなのかな……」と諦めるのは、少し早いかもしれません。

もしかしたら、彼からの本気サインを見逃しているかも?

今回は、男性が意識している女性に送る「脈ありLINE」をご紹介します。

見逃さないで!男性が意識している女性に送る「脈ありLINE」とは

きちんとした返信がくる

LINEでの会話では、「うん」「はい」「へぇ」「そうなんだ」といった簡単な相づちも多くなりがちですよね。

とくに、ダラダラと長い話やあまり興味のない相手との会話では、そういった適当な返信も増えていくかも。

逆に、好きな女性とのLINEであれば、男性も適当で簡単な言葉ではなく、きちんと返信をしようと思うはずです。

「ちゃんと会話を楽しもう」という意思が感じられる返信が常に来るのなら、それだけあなたを大事に思ってくれているでしょう。

肯定の言葉が多い

気になっている女性に対しては、もちろん「好かれたい」という気持ちが強くなるものでしょう。

だからこそ、LINEでの会話でも、けなしたり馬鹿にしたりなどはせず、褒めたり認めたりするような言葉が増えていくはずです。

「○○さんのそういうところがすごい」とか「それは絶対にいいと思う」などと、肯定してくれる言葉が多いのなら、その男性自身もあなたに受け入れてほしいのでしょう。

さらに、認める言葉に加えて、褒め言葉や労いの言葉もあったりしたら、間違いなく好意の表れだと考えられますよ。

他愛もない質問が多い

別に今聞かなきゃいけないことでもなかったり、そもそもわざわざ聞かなくてもいいことだったりをLINEで聞いてくる。

そんなことが多い男性は、なんでもいいからあなたと話したいという思いが強いのかも。

あなたにLINEを送る口実がほしくて、聞くまでもないことを聞いているといった状態のはずです。

聞いてきたことに対しては早々に話を終わらせて、そのあとにたっぷりと会話をしてくるのなら、あなたへの好意が丸出しだと言えるでしょう。

LINEを続けようとしてくる

男性は、LINEでダラダラと長話をすることを苦痛に感じる人が多いです。

でも、相手が好きな女性であれば話は別で、むしろ一秒でも長く話していたいと思うもの。

男性のほうからはLINEを終わらせる気配が見られない場合は、あなたとの時間をまだまだ続けていたいのでしょう。

あなたがそろそろ終わらせようとしても、それをさえぎって、まだ会話を広げようとしてきたりするのなら、好きという気持ちが抑えきれない状態なのかもしれませんよ。

彼の気持ちを見逃さないで

あなたとつながっていたいという意思が感じられるのなら、そこには好意が隠れているもの。

LINEではそういった思いも表れやすいので、男性の気持ちを見逃さないようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)