社交的な性格に憧れている女性は多いのでは?

出会いの場に参加しても、自分から人に声をかけられない。
気になる人ができても、頭であれこれと考えてしまい、思うようなやり取りができない……。
そんな自分に悩んでしまっている女性は少なくないかもしれませんね。

でも、もしあなたが「社交的=恋が上手く」と考えているなら、それは大きな勘違いかも……?
というのも、性格が内向的だからこそ、恋が上手くいっている可能性もたくさんあるのです。

今回はそんな内向的な性格のおかけで、恋にいい影響を与えているポイントを挙げてみました。

guess-attic-837156_1920

安全に恋ができる

内向的な性格の人ほど、物事を後ろ向きに考えてしまう傾向はありませんか?
例えば好きな人が出来ても、「あの人と私じゃ釣り合わない」と考えて、
相手との関係を諦めてしまうこと、あなたも心当たりがあるはず。

そんな消極的な自分を気にして、
恋に対して臆病になってしまっている女性も少なくないかもしれませんね。

でも、こうしたことを気にするのは、必ずしも悪いことではありません。
というのも、「あの人と私じゃ釣り合わない」と考えるのは、
理想を追い求め過ぎても振り向いてもらえず、辛い恋になることを自ら回避していると言えそう。
反対に遊んでいるような男性に惚れることを、自制しているとも考えられそうです。

いい意味で謙虚であることは、それだけ効率よく、
自分に似合った相手を見つけられる可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

 

慎重に距離を縮められる

しかし、こうした思慮深さは出会いを求める際、デメリットに見られがちです。
頭であれこれと考えてしまう前に、とりあえず気になったら声をかけた方が出会いが増え、
見事彼氏がゲットできる確率も上がるもの。確かにその通りです。

でも、ただ闇雲に声をかけたからといって、
いつも決まって相手が振り向いてくれるわけではありませんよね。
それよりも「いま声かけても会話が弾まなかったら嫌だから、後でLINE交換だけしよう」
「こんなこと言ったら相手に悪いよね」と思慮深く考えられる女性の方が、
返っていい印象を持たれている可能性だって捨てきれないものです。

社交的な人と違って出会いの数は限られるかもしれません。
でも、こうした配慮に好印象を感じる相手と出会えば、
着実に相手と距離を縮められるのではないでしょうか。

 

対になる相手を見つけやすい

なかにはこうした配慮に相性の良さを感じて、
積極的に距離を縮めたい人も出てくるかもしれません。
同じように内向的な男性かもしれませんし、
自分にはない一面として、外交的な男性との出会いも期待できるかも……?

それこそ結婚相手は、自分とは違った遺伝子を持つ相手に惹かれやすいと言います。
ですので「私って内向的な性格だから……」と、
出会いを諦める必要はどこにもないのではないでしょうか。

suitcase-1077412_1920

内向的な性格を卑下しない

いかがでしたか。

内向的なメリットに目を向けて、
自分を肯定してあげた方が異性としての魅力は増すでしょう。

出会いを求める際もそんなあなたの姿勢に共感し、興味を持つ男性も出てくるはずです。
まずは自分の性格に自信を持って、出会いを求めることの大切さを意識できるといいですね。

恋愛相談掲示板

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、気になる彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから