意図していないタイミングで女性からある一言を言われると、男性は思わず胸キュンとすることも多いようです。

よく言う言葉であっても、タイミングによっては恋に落ちるほどの破壊力もあるでしょう。

今回は、男性が女性に言われると思わずキュンとする一言を、彼の干支別に占ってみました。

あなたが思い浮かべる男性には、どのような言葉が効果的なのでしょうか。

【前編】干支別に占う!男性が女性に言われると思わずキュンとする一言

子(ねずみ)年生まれの男性

【気が利くね】

細かい性格の人が多い、子(ねずみ)年生まれの男性。

つねに色々なことに気を使って、地味に行動していることが多いようです。

そんな小さな行動に対して、「気が利くねー」と言われると男性は胸キュンするでしょう。

あまりにも細かくて気がついてくれない人が多いので、実際に言われるとすごく嬉しいようですね。

丑(うし)年生まれの男性

【筋肉がすごいね】

穏やかさを愛する人が多い、丑(うし)年生まれの男性。

争いを嫌う人が多いので波風が立つようなことを好まず、つねに良好なメンタルを保っておきたいようです。

また、身体を鍛えてどっしり構え、何事にもブレたくないという願望もあるのでしょう。

「腕筋すごいね」などと褒められると、顔には出しませんがかなり胸キュンするはず。

寅(とら)年生まれの男性

【キレイ、かっこいい】

自分のことが大好きな人が多い、寅(とら)年生まれの男性。

褒められるなら、どんな言葉でも胸キュンするでしょう。

その中でも「キレイな顔してますよね」「立ち姿がかっこいいです」などと、容姿を褒められるとテンションが上がるようです。

卯(うさぎ)年生まれの男性

【お願い】

卯(うさぎ)年生まれの男性は、女性に弱いタイプが多いようです。

とくに好みの女性に甘えられると、あっという間にメロメロになるでしょう。

とくに「お願い」などの自分を頼ってくれるような一言には、内心かなり胸キュンするはず。

辰(たつ)年生まれの男性

【〇〇なところがステキ】

かなり鈍い一面もある辰(たつ)年生まれの男性。

そのため、さりげないアプローチはほとんど効かないでしょう。

はっきりと「〇〇なところがステキだと思います」と言われると、隠し事や駆け引きのない感じも好印象で胸キュンするかもしれませんね。

巳(へび)年生まれの男性

【落ち着く】

慣れていない女性に対して、警戒心が強い人が多い巳(へび)年生まれの男性。

しかし、女性の方が「〇〇君といると落ち着く」と警戒心を解いたセリフを言うと、ほっと安心して急に心の扉が開くこともあるでしょう。

女性が先に心を開いているアピールをすることで、男性の警戒心を解いていけるでしょう。

男性を胸キュンさせるワードを使いこなそう!

これまで恋愛対象外だったとしても、男性が胸キュンする一言を使いこなせると、それが恋愛の芽になることだってあります。

しかし、ここぞというときに使ってこそなので、あまり連発しないように注意は必要です。

適切なタイミングでしっかり言えるように努めていきましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)