言いたいことはあるはずなのに、なんだかモゾモゾとしてはっきりしない男性も多いもの。

女性から見るとイライラすることもあるかもしれませんが、じつは恥ずかしがり屋なだけかもしれません。

男性の言動を誤解しないためにも、相手の性格を知っておく必要があるでしょう。

そこで今回は、血液型×星座で占う恥ずかしがり屋な男性を紹介いたします。

あなたが思い浮かべる男性は、ランクインしているでしょうか。

【血液型×星座で占う】恥ずかしがり屋な男性ランキングTOP5

5位 やぎ座×AB型の男性

やぎ座×AB型の男性は、自分なりに納得のいくプランを立てて、そこに向かっていくことが多いようです。

人間関係においても、相手をよく知らないうちは、かなり慎重に付き合うでしょう。そのため、「ノリが悪い」と思われてしまうことも……。

4位 ふたご座×A型の男性

ふたご座×A型の男性には、本音をあまり見せないミステリアスな一面があるようです。

それだけ、相手や周囲の状況に配慮する慎み深さを持っているとも言えるでしょう。

一旦仲良くなると、子供のような素顔をのぞかせることも。

3位 かに座×B型の男性

かに座×B型の男性は、明るく純粋な一面を持っています。

しかしその反面、かなりシャイで照れ屋な部分もあるようです。

人見知りをするタイプで、初対面では自分を見せるのが得意ではないかもしれません。

そんなかに座×B型の男性とは、時間をかけてコミュニケーションをとることがポイントです。

2位 おうし座×A型の男性

おうし座×A型の男性は、自分の世界にこもりすぎる傾向があります。

あまり人に期待せず何事も自分の中だけで完結させるところがあるため、どうしても閉鎖的な人間関係になってしまいがちです。

恋をしてもありのままの自分をさらけ出せない人も多いですが、軽いスキンシップをすると気持ちがほぐれるかもしれません。

1位 うお座×AB型の男性

うお座×AB型の男性は、自分の中に新しい価値観を取り入れるのが少し苦手な人が多いようです。

そのため、新しい環境や人には壁を作ってしまうことも少なくありません。

もしも可能なら、こちらから壁を壊してあげることで、より豊かな人生を一緒に送っていけることでしょう。

男性のタイプによってアプローチを変えよう

シャイな男性は草食系と同一視されがちですが、実はそうではありません。

草食系は自分の意見を持っていながら、女性からアプローチされるのを待つタイプ。

シャイな男性は自分からアプローチを仕掛けたいのに、恥じらいが先行して気持ちを言葉にできない人のことを指します。

前者は女性からするとやりづらい相手ですが、後者はあなた次第で開花させることができるでしょう。

男性の恥ずかしさを取り払えるように、女性から積極的に行動してみても良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)