突然ですが、「自分を動物にたとえるならなんですか?」と聞かれて、さらっと答えられますか?

多くの人は、「うーん」と考えてしまうかもしれません。

というのも、自分の性格を自分でわかっていない人も少なくないからです。

そこで今回は、12星座別、あなたにぴったりな動物をご紹介!

自分の性格を改めて知ってみませんか?

今回は、後半のご紹介です!

【後編】星座別性格占い♡あなたを「動物」にたとえるとコレ!

てんびん座(9/23〜10/23)

……フラミンゴ

センスが良く、バランス感覚に優れるてんびん座女性は、まさにフラミンゴ! 

気品と優美さで、見ている人を魅了するフラミンゴは、まさにてんびん座女性そのもの!

さそり座(10/24〜11/22)

……ネコ

さそり座女性は、なかなか心を開かないけど、一旦懐いたら擦り寄るネコ! 

クールで警戒心は強いけど、実は愛情深く甘えん坊な、いわゆるツンデレさん。

いて座(11/23〜12/21)

……チンパンジー

知能が高く、陽気で好奇心旺盛ないて座女性はチンパンジー! 

賢いけど、気に食わないことがあると声をあげたり、闘争をするチンパンジーのごとく、いて座女性も負けず嫌いな面があります。

やぎ座(12/22〜1/20)

……ゴリラ

やぎ座女性は、強くてたくましく、周りを率いる力を備えたゴリラ! 

存在感があり、野心家で、また仲間を大切にするところがゴリラにそっくりです。

みずがめ座(1/21〜2/18)

……ペガサス

個性的でユニーク、どこかエキセントリックで現実性とファンタジー性を持ち合わせるみずがめ座女性は、ペガサス! 

馬だけど翼とツノが生えているし……というような、常識にとらわれないところが、みずがめ座の魅力。

うお座(2/19〜3/20)

……イヌ

うお座女性は、寂しがりやで甘えん坊、不安になったらキャンキャン鳴いてご主人様に懐く小型犬。

ご主人様が大好きで、言うことをちゃんと聞くワンちゃんのように、大好きな人に忠実。

魅力アップに役立てて

なんとなく自分のキャラに合っていましたか?

育った環境などで性格は変わるため、全員が一致するわけではないですが、大方当たっているはず!

ぜひ、あなたの魅力アップに役立ててみてくださいね。

(美佳/ライター) 

(愛カツ編集部)