好きな人ができたら、「この人を独り占めしたい」と思いますよね。

もちろん「誰にも渡したくない」とも思いますよね。

これは男性も同じ。

そこで今回は、男性が自然と「独占したくなる女性」のチェックポイントを5つ、お伝えします。

男性心理を理解することにつながりますので、参考にしてみてくださいね。

いくつ当てはまる?…男性が「独占したくなる女性」のチェックポイント5つ

チェック1、自分のことを分かってくれる子

自分のことを分かってくれたり理解してくれる人は、家族や親友以外だとあまりいませんよね。

しかも異性となると、とても貴重な存在です。

だからこそ、そんな人と出会えたら「独占したいな」「ずっとそばにいてほしいな」と思うんです。

人は誰しも自分のことを分かってほしいという気持ちがありますし、自分をもっと見てほしいとも思っています。

モテる女性はそんな男心を理解して、相手の話を聞く傾聴力を磨いているそうですよ。

チェック2、一緒にいると癒やされる子

一緒にいて癒やされるというのは男性からしたら最強なんです。

男性は常に競争意識を持っていたり、No.1思考が強い人が多く、「仕事=外で戦いをしている」というイメージがあります。

そのため仕事以外の時間まで周りに気を遣うとなると疲れてしまうのです。

だからこそ一緒にいたら癒やされる子の存在はすごく大切で、癒やしは安心感につながります。

そのことを理解して癒やしの存在になれるのが、恋愛上手の女子がやっていること◎

チェック3、ポジティブ変換能力が高い子

恋愛に限らず人生を生きていく上で、ポジティブ思考というのはとても大切。

男性から「独占したい」と思われる女性はその重要さを知っています。

もちろんネガティブになる時もあるでしょう。しかしそういう時にも、ただ落ち込むだけではなく「どうやったらポジティブに変換していけるか?」と考えることができます。

そういう性格の人の隣にいると、男性は心強くなって「この人のためにもっと頑張らなきゃ」という気持ちになるみたい。

チェック4、対等な接し方をする子

チェック4、対等な接し方をする子

たとえば、男性が上で女性が下という接し方をしません。

恋愛になると「好きになった人から嫌われたくない」という思いから、自分で自分のことを下げてしまう人がいます。

そうすると、自分のことを大切に扱えなくなってしまいますよね。

いっぽうで男性から大事にされる女性は、どんなときでも対等な接し方をするように心がけているんです。

決して自分のことは安売りせずに、親友のような関係性を築いていこうとします。

チェック5、男性が活躍できる場所を作る

多くの男性はとにかく好きな人のヒーローになりたいと思っています。

なので男性が「活躍する場所」「貢献する場所」を作ってあげることができる女性は、男性から独占したいと思われやすいです。

何でもかんでも自分1人でやろうとすると、男性が活躍できる場所がなくなってしまいます。

実際に頼り上手や甘え上手の女性はモテますし、頼らせる場を作ることがとても大事です。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

自分ができている部分とできていない部分があったら、それを少しずつ改善していきましょう。

そして今回の記事の内容をうまく照らし合わせながら、今後の恋愛に役立ててくださいね。

1つでも取り入れると、気になる彼から「独占したい」と思われる女性に変身していくはず!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)