みなさんは、追いかける恋愛が多いですか?それとも追いかけられる恋愛が多いですか?

恋愛には色々な形がありますが、男性から追いかけられる恋愛をする方がうまくいきやすいと言われています。

そんな女性には、5つの特徴が……!

これらをマスターして、彼のハートをゲットしてくださいね!

この5つをマスターするだけ…♡「男性から追いかけられる女性」がやっていること

1.好意を匂わす

大前提として「追いかけたくなる」ということは、男性もあなたのことが気になっていなければなりません。

その際、女性側にまったく好意が見られないと、男性も追いかける勇気がわかないんです。

大切なのは「この子は僕に好意を持っているかも」と思ってもらうこと◎

たとえば、「〇〇くんのこういうところが好きだよ」という風に直接相手を褒めたり、彼の話に共感したり……。

それが恥ずかしい人は、まず目を合わせるところから始めてみましょう。

2.付き合った後のことをイメージさせる

男性から追いかけられる女性は、付き合った後のことをイメージさせるのが上手です。

なぜなら、それがイメージできないと先に進めないと分かっているから。

まずは男性側に「俺とのデートをこんなに楽しんでくれた」と実感してもらうことからスタート。

でも楽しくないのに無理をすると、女性もぎこちなくなってしまいますよね。

そのため「どうやったら楽しめるか?」と意識的に考えてデートしてみるといいでしょう。

3.男性が貢献できる場所を作る

多くの男性は、女性に対して「ヒーローになりたい」「頼りにされたい」という気持ちを持っています。

そんな男心を理解して、男性が貢献できる場所を作れる女性はモテます。

たとえば気を遣ったり、自分がやった方が早いからといって、全部あなたがやってしまうと、男性が活躍できる場所がなくなってしまいますよね。

追いかけられる女性は甘え上手であり、頼り上手です。

積極的に頼って、男性があなたに貢献できる場所を作ることで「追いかけたい」という気持ちが生まれるかも。

4.恋愛を優先順位の1位にしない

「追いかけられたい」と思ったときに大切なのは、「間」です。

いつも相手が何をしているか分かると、わざわざ想像する「間」がないので、男性は「追いかけたい」とは思わないのだそう……。

恋愛上手な女性はそのことをよく分かっているので、恋愛を優先順位1位にしません。

「色んなものがあるなかで、どの時間も大切でどの時間も1番。その1つが恋愛」と思っています。

そのくらい余裕のある行動をしていないと、男性から追いかけてもらえないのかもしれません。

5.全てをさらけ出そうとしない

恋愛では、何でも言い合える関係が素晴らしい関係だと考える人もいるでしょう。

ですがコンプレックスに感じていることやネガティブな出来事など、言いたくないことや言う必要がないこともあるはず………。

男性から追いかけられる女性は、「何でも言い合おう」というのを求めて相手を深読みしたり、無理に聞き出したりはしません。

また付き合う前から全てをさらけ出すと、相手の男性があなたのことが全部分かった気になって、追いかける気がなくなるかもしれませんよ。

5つの特徴をマスターしてみて

ご紹介した5つのことは、どれが欠けてもいけないくらい大切なもの。

これらをマスターすれば、好きな彼からずっと追いかけられる女性になれるはず。

2人の関係を縮めて、理想の関係を築いてくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)