恋愛において、女子力をアピールすることは大事ですが、漏れ出る女子力もポイントが高いよう。

意外にも、男性は女性の細かいところまで見ているんだとか。

今回は、男性が気になっちゃう「女子力」の高さをご紹介します。

意外と見てる!男性が気になっちゃう「女子力」の高さ

上着をきちんと畳む

男性の前で食事するときなど、上着を脱ぐ場面ってよくありますよね。

そのときに、脱いだ上着をかけるところなどがあればいいですが、ない場合に、綺麗に畳んで上着を置いていますか?

上着をきちんと畳んでおくなど、丁寧な行動を見た男性は「この子はしっかり生活してそうだな」と印象がぐっとよくなるそうです。

逆に、ぐちゃっと丸めて適当に置くのを見てしまったなら「この子服大事にしてないのかな」「片付けられなそう」とがっかり要因になってしまうかもしれません……。

ものを大切に扱うことで、「育ちの良さ」もアピールできるでしょう。

丁寧にリップを塗る

デート中に唇が乾燥しているときなど、お手洗いに行くタイミングがないと、男子の前でもリップ直しが必要になりますよね。

そこで素早く鏡を出して、丁寧にリップを塗っているところを見ると、男性は「この子、女子力高いなぁ」と心のなかで感心しています。

逆に、リップをだらだらと雑に直していると「この子だらしがないかも」と、がっかりさせてしまうので、ちょっとしたお直しでも気をつけてくださいね。

もちろん、リップを持ち歩かず「唇がカサカサ」なんてことは避けましょう。

ふわっといい香りがする

男性はいい香りに弱いとよく聞きますよね。

だからといって、モテ香水をつけて「彼を落とそう!」と意気込んで香水をつけまくるよりも、髪や服から、ほのかに香るほうがドキっとされる確率が高いです。

なので、常にボディミストやヘアミストを持ち歩いて、お手洗の度に、軽く服や髪にさらっとつけるといいかも。

「この子、常にいい香りだ〜」と、あなたにメロメロになっちゃうかもしれませんよ。

今は、たくさんの種類がでている柔軟剤にこだわるなど、香りの工夫は色々できますよね。

無臭よりも、あなただけの香りがあるほうが、男性の記憶に残りやすいはずです。

細かいところまで気を抜かないで

メイクもちゃんとしているし、服装も清楚だし「自分的には女子力高め」だと思っていたとしても、意外な部分を男性はチェックしているので、細かいところまで気にしたほうがよさそうです。

もしおおざっぱで男っぽい性格でも、ちょっとした部分を気にするだけでOK。

男性から「この子女子力あったんだ」と、突然異性として見られるきっかけになるかも。

また、「男性に好かれるにはどうしたらいいかわからない」と悩んでいる人は、まずは細かい女子力を高める努力をしてみましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)