19日に水星が、20日に太陽がおひつじ座からおうし座へ移動します。

エネルギッシュな雰囲気は穏やかに落ち着いていき、恋もじっくりモードに。

燃え上がった情熱が確かな信頼となって、好きな人との関係が深まるかもしれません。

そんな4/19~4/25の恋愛運ランキングを、まずは11位から見ていきます。

4/19~4/25の恋愛運ランキング・1位のやぎ座はパワフルに

11位:おとめ座

自分磨きをするには良い週です。

意識が高まるので、自分を甘やかさずに「もっときれいになりたい」という理想を実現できるでしょう。

自信がついて好きな人に堂々とアプローチできるようになるはずです。

いっぽうで、フリーの人はいつもより理想が高くなりがちに。

芸能人やスポーツ選手が良く見えすぎて、マッチングアプリを眺めてもピンと来ないかもしれません。

恋活・婚活に前向きになれないときは、いったんお休みするのもアリ。

友だちと気楽な恋バナをしながら気持ちを整えるといいでしょう。

10位:かに座

23日から胸の奥に情熱がふつふつと高まってくるでしょう。

やる気が出て積極的になれますが、ガツガツしすぎて空回りするかもしれないので気をつけて。

好きな人の、ちょっと気になるところを見つけたときは、あえてスルーするか、指摘するとしてもマイルドに。

厳しいダメ出しをすると苦手意識を持たれるかもしれません。

2人きりのデートより、グループデートや友人を交えたおしゃべりをすると、仲良くなれるはず。

フリーの人は周囲からの紹介に期待できそう。

恋人募集中であることをオープンにしたほうがいいでしょう。

9位:ふたご座

今週は良い意味で落ち着いてくる週です。

このところ、気持ちが高ぶって地に足がつかなかった人は、心の落としどころがやっと見つかるでしょう。

息つく暇もなく突っ走っていたなら、ペースが落ちて、小さな幸せも噛みしめられるようになります。

ただ、運気が穏やかになると恋の進展はスローダウンするはず。

じれったくなるかもしれませんが、焦らずひとつひとつを丁寧に。

これまで頑張ったぶん自信はついているので、不安が高まっても、とりこし苦労に終わりそうです。

8位:てんびん座

好きな人に伝えたいことがあるなら、20日までに言うといいでしょう。

それ以上先送りすると、話すきっかけがつかめなくなるかもしれません。

フリーの人は月曜日からできる限り出会いの種まきをしておくと良さそうです。

交際中で結婚を望む場合は、受け身になるより自分が主導権を握ったほうが進展が早いはず。

今週は早めのアクションが後から効いてくる週です。

もし迷いが出てきたら、他人の無責任な言葉はスルーして。SNSは見ないほうがいいでしょう。

外部からの影響をシャットアウトすれば、心の揺らぎは静まってくるはずです。

7位:おひつじ座

「今までを振り返って少し整理したい」そんな週になります。

しばらく慌ただしい毎日を過ごしていたならペースを落とすといいですし、これといった出来事がなかったとしても、気持ちを落ち着かせるといいでしょう。

「頑張らなくちゃ!」と気負いすぎれば、かえってやる気がなくなり、不安や焦りから動けなくなるかもしれません。

今週は慌てずマイペースに。自分が恋愛に何を求めているかを、よく見極めるといいでしょう。

6位:うお座

23日から強力な追い風が吹き始めます。

王道のモテをなぞって好印象を作るより、自分だけの本音を見せたほうがインパクトのあるアプローチができるはず。

フリーの人は広くモテようとしないで、たった一人でもいいので刺さる自己アピールをするといいでしょう。

「これでいいのかな?」と迷いを覚える場面があるかもしれませんが、今までと違うやり方にも積極的になると良さそうです。

また、状況に応じて臨機応変にスタンスを変える柔軟さも大事。チャンスを引き寄せるでしょう。

5位:いて座

23日までは、たくさん話すことでもっと仲良くなれるでしょう。

正式に付き合う一歩手前の恋は、しっかりクロージングするタイミング。

「彼が動いてくれたらいいのに」と期待するより、自分が主導権を握ったほうが良さそうです。

週末が近づくにつれて仕事が忙しくなり、堅い話が飛び交い始めるかもしれません。

運気はややトーンダウンするものの、ここしばらく地に足がつかなかった人はやっと落ち着けるでしょう。

4位:おうし座

先週から今週にかけて、運気がワンランクアップ。

何かと注目される場面が増えて、デートのお誘いやアプローチが増えるかもしれません。

ただ、チャンスは意外なところにあるので、うっかりすると見逃してしまう可能性が。

自分の中の常識をひっくり返され、ハッとするはずです。

また今週は、イメチェンをするのに良いタイミング。

髪を切ったり、今まで選んだことがないテイストの服を着たりすると魅力がグンと高まります。

3位:みずがめ座

23日まで運気の後押しが期待できます。

好きな人がいる人も、フリーの人もやり残しがないように。

伝えたいことや、取り付けておきたい約束があるなら、早めに言っておくといいでしょう。

今週をすぎると5月頭までは淡々とした恋愛運が続きます。

昨年末からバタバタしがちだった人は「やっと落ち着ける」と胸を撫でおろすかもしれません。

運気が穏やかになるので心の整理ができますし、好きな人や出会い探しにじっくり向き合えるはずです。

2位:さそり座

好きな人との関係が変わったり、出会いが増えたりする週です。

恋愛観が揺らぐこともあるでしょうが、「私の理想はコレ」「私の好みはこのタイプ」と決めつけないほうがいいでしょう。

自分の思惑から外れても、恋が進展すれば充実してくるはずです。

広い視野と柔軟な理想を持つと、意外性を楽しめるようになります。

今まで考えもしなかった恋の未来に期待がふくらみ、前向きになれるでしょう。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:やぎ座

恋愛運がグングン高まる週です。

20日と21日はプレッシャーを感じるかもしれませんが、浮つかず堂々としていれば、やや力技になっても前へ進めるはずです。

24日からは主体的に動くことで、進展が期待できます。「ここは攻め時」と思ったら積極的になってみて。

ただ今週は、恋愛観がいつの間にか変わっていることに気づいて戸惑う人が少なくありません。

胸がときめく相手やシチュエーションが違って、思わずぎこちない態度を取るかもしれません。

心の変化を新鮮に感じられたら、恋の可能性はグンと広がるはずです。

12位:しし座

仕事が忙しくなりやすく、好きな人がいても気を遣えなくなるかもしれません。

職場恋愛であれば今まで以上に仲良くなるチャンスもありますが、仕事での接点がない場合は「小休止」になりそうです。

ただ、恋愛がまったくツキなし……というわけではないので、バランスがうまく取れるかどうかがカギに。

今週は恋に甘さを求めるのではなく、スリルを楽しんだほうがいいでしょう。

緊張感が漂うムードにあえて飛び込むと、意外な収穫があるはずです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)