愛情表現が苦手な男性とお付き合いしているあなた。

ふと「私のことどう思っているのかな」と不安に思うことはありませんか?

今回は、口には出さないけれど彼女のことを「かわいいな」と思ったシーンを実際に男性に聞いてみました。

あなたの彼も表に出さないだけで、あなたにキュンとしているかもしれませんよ。

次のページから紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね。

男性がキュンとしてしまう「彼女の仕草」とは?

甘えてくる

「ふたりでいるときに甘えてくるとキュンとしてしまいます。僕だけに見せてくれている姿なのかなって……。普段から彼女のことを励ましてはいるんですが、ある日『いつも励ましてくれてありがとうね』って寄りかかってきたときはうれしかったです」(Tさん・25歳男性/会社員)

男性はふたりきりのときに、甘えてくる女性に弱いもの。ほかの人がいる前では見せない姿に、特別感を感じます。

もし彼氏を含む大勢で飲み会に行く機会があればチャンスです。

みんなの前では彼氏とは離れて過ごし、エレベーターなどふたりきりになった瞬間にだけ手をつなぐなどして甘えてみましょう。

そのギャップに、彼はキュンとするはずです。

おいしそうに食べる

「彼女は本当においしそうにご飯を食べるんです。その姿を見ていると、こちらも幸せな気持ちになりますね」(Wさん・28歳男性/会社員)

女性が幸せそうに食べる姿を、かわいいと感じる男性は多いみたい。それが自分の好きな食べ物となると、なおさらですよね。

ふたりで「おいしいね」と感情を共有できると、いっそうの幸せを感じます。

彼とご飯を食べに行った際には、おいしそうに食べながら思いっきり楽しみましょう。

ギャップがある

「彼女はサバサバした性格で、普段はクールな態度なんですね。でも褒められるのが苦手で、顔を赤くして恥ずかしがるんです。そのギャップに、キュンキュンしちゃいます」(Wさん・27歳男性/会社員)

男性はギャップに弱いという言葉がある通り、彼女がたまに見せるかわいらしい一面にキュンとするようです。

賢いのに方向音痴だったり、クールなのに怖がりだったり。そんなあなたを彼はいじってくるかもしれませんが、内心はキュンキュンしているはずです。

隙がある

「彼女はひとり暮らしをしているんですけど、置いてある家電がダサい。色やデザインなどツッコミどころ満載で、そんな少し隙のあるところがかわいいです」(Oさん・28歳男性/公務員)

完璧な女性よりも、隙のある女性のほうが男性にとっては愛らしく感じるもの。

かわいいぬいぐるみが好きだったり、変わった趣味を持っていたり。そんなツッコミどころのある彼女の一面に、「おもしろいな」「かわいいな」と思う男性が少なくないようです。

よく見られたいと変に意識しすぎずに、ありのままの自分で彼といればいいのかもしれませんね。

ありのままの自分でいよう

男性が口には出さないけれど彼女のことを「かわいいな」と思った仕草を4つ紹介しました。

「え、そんなところ?」と不思議に思ったものもあったのではないでしょうか。

あなたのふとした振る舞いで、彼氏をキュンとさせることができるかもしれません。

彼氏によく見せたいと思いすぎずに、ありのままの自分でいることを意識しましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)