女性にとっては何でもないところで、じつは男性がグッときていることがあります。

そんな彼らのツボがわかっていれば、意図的にキュンとしてもらえるはず。

今回は、AB型男性が女性にグッとくる瞬間をご紹介いたします。

AB型男性が思わず「グッとくる瞬間」とは?

目が合ってニッコリ微笑まれたとき

AB型の男性は、かなり人見知りですぐに打ち解けるのは苦手かもしれません。

そのため、目が合うとすぐにそらしてしまうはず。でも、目が合ったときにすぐにニッコリと微笑まれると、不意を突かれてグッとくるそう。

それは笑顔が「あなたを受け入れてますよ」というサインだから。

どんなに壁をつくりがちな彼でも、女子の笑顔をみると心がほぐれてしまうのです。

彼の前では、笑顔を絶やさずにいると不思議と恋のチャンスが舞い込んでくるはずです。

夢に向かって頑張る姿を目にしたとき

AB型の男性は、常識やルールを重んじる真面目な性格と、何にでもトライする好奇心旺盛さを持つところがあります。

そのため、夢があってがんばっている女性を目にすると、グッとくるでしょう。

目標を持って叶えることの大変さを知っているので、仲間意識が芽生えて興味を持ってくれるはずです。

個性やセンスをさり気なくほめられたとき

AB型の男性は、自分の感性や世界観を大切にしているところがあります。

そのため、「個性的」「他の人とは違う」というフレーズが最大の賛辞。

「付き合うほどに〇〇君の良さが分かってきたよ」「妥協しないところが好き」「本当にセンスの良い人だね」などとポロリと言われると、顔には出さないけど内心グッときています。

変わったものを大切にしていたり、コレクター癖があることが多いため、それをほめてあげるのも効果的です。

「もっと知りたい」とつぶやかれたとき

AB型の男性は、濃厚なコミュニケーションよりも、相手の本心が見えづらいあいまいなやりとりを好むところがあります。

そのため、タイミングを見計らって「〇〇君のこと、もっと知りたいなぁ」と、独りごとのようにつぶやくとグッとくるはず。

「えっ……」と彼が動揺すればしめたもの。いい意味で彼のペースが乱れている証拠ですよ。

意中の彼がグッとくる女性になろう!

あなたが意中の彼と一緒にいるときに、彼がグッとくるシチュエーションを作れれば、2人の恋はもっと盛り上がるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との関係を深めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)