人生は、さまざまな出会いと別れの連続。本当に苦しいときに支えになってくれる女性こそ、彼にとって「宝物」だと言えます。

彼の人生において、ピンチを救ってくれる女神はどんなタイプでしょうか。

そこで今回は、男性の血液型別に彼の「心の支えになる女性の特徴」を紹介いたします。

男性の血液型別!彼の「心の支え」になる女性の特徴とは

A型の男性の彼には

……前向きにしてくれる明るくアクティブなタイプ

A型の男性の彼の支えになるのは、アクティブでチャレンジ精神旺盛な性格の女性。

落ち込んでいる彼を励まし、ポジティブシンキングに切り替えてくれるでしょう。

このタイプの女性はいつも元気で明るいので、落ちこみやすい彼は元気をもらえたと感じることもしばしば。

きっと彼の人生のターニングポイントで力になれるはず。

楽しいことが大好きな女性のほうが、彼のポテンシャルを引き出せると言えます。

B型の男性の彼には

……心をつつみこむ癒やし系タイプ

B型の男性の彼の支えになるのは、穏やかで親しみやすいほんわかした雰囲気を持っている女性。

マイペースな彼はおっとりムードに弱く、日頃の仕事やストレスでピリピリした心が癒やされるはず。

振り返ってみると、いつもつらいときに傍にいてくれた……。そんな風に感じるかもしれません。

「もうこの子を手放したくない!」と彼が本気で考えるように、あなたから積極的に相談に乗ってあげましょう。

O型の男性の彼には

O型の男性の彼には

……味方になってくれる責任感が強い仕事人タイプ

O型の男性の彼の支えになるのは、自分のやりたいことや目標が明確に定まっている女性。

論理的に、彼の不安な部分や心配ごとを取りのぞいてあげられるため、内心彼は尊敬しているはず。

厳しいことを言ったとしても、責任を持って彼をフォローしてあげられればバッチリです。

とくに仕事面で困っているときに、さりげなく手を貸してあげたり必要な情報を与えてあげられたりしたらグッド。

助けたあとは、必ず感謝とお礼をくれるでしょう。

AB型の男性の彼には

……メンタルを救ってくれる博愛主義タイプ

AB型の男性の彼の支えになるのは、愛情深くて他人のために何かをしたい博愛精神を持っている女性。

じつは彼は人の気持ちに敏感で、その反面、人から愛されたいという思いを抱いているところが。

そんないじらしい彼なので、見返りを求めない優しさにメンタルが救われることもしばしば。

彼が弱っている状況で、優しく相談に乗ってあげましょう。

シャイな彼でも本音で向き合ってくれるはずです。

巡り巡って優しさは返ってくる

困ったときに自分を助けてくれる人って、本当にありがたい存在ですよね。

でも彼の支えになるには、日頃から彼のことをこまめに観察しておくことが大切です。

「情けは人のためならず」ということわざにもあるように、巡り巡って優しさは返ってくるもの。

きっと彼もあなたのことを「守ってあげよう!」と思ってくれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)