男性は思い込みのはげしいところがあります。

女性からすれば「えっ?」と思う言動でも、好意を抱きはじめると男性がやってしまう言動があるのです。

彼は恋心を持ちはじめると、どんなサインを出すのでしょうか。

今回は、男性の血液型別から「好意を抱きはじめたときに出すサイン」をご紹介いたします。

男性の血液型別・好意を抱きはじめたときに出すサインは?

A型の男性は

【やたらと気を回す】

A型の男性が好意を抱きはじめると、驚くほど気を回してくれるようになる傾向があります。

歩いていて「疲れた?休もうか」と言ったり、エアコンがききすぎていると「すこし寒くない?」声をかけたり。

あなたが困ったことにならないように先を読んでトラブルを取り除いてくれるでしょう。

B型の男性は

【冗談を言って笑わせる】

B型の男性が好意を抱きはじめると、相手をリラックスさせようとする傾向があります。

好きでもあまりに堅苦しすぎると、お互い息苦しくなって楽しくなくなると彼はわかっているのです。

そのため、いつも冗談や面白い話題であなたのことを笑わせてくれるはず。

そして彼はあなたの反応をキチンと見ています。

あなたがつまらなそうにしていたら、急に話題を変えてくれたりと、臨機応変な態度が目立つでしょう。

O型の男性は

O型の男性は

【惜しみないサービスを提供する】

O型の男性は、情熱的な性格をしている傾向があります。

彼が好意を抱きはじめると、好きな女性に対して惜しみないサービス精神を発揮してくれるでしょう。

ちょっとしたことでも「俺がやってあげるよ」と言って助けるはずですよ。

AB型の男性は

【共通の趣味から「同士」になろうとする】

AB型の男性は、あまり他人に対して深く干渉しない傾向があります。

そのため、彼は好意を抱きはじめても、自分の領分をキープしつつ相手にアプローチするでしょう。

しかしその上で、一緒にできる共通の趣味を見つけようとするはず。

同じ趣味嗜好を楽しめる「同志」のような関係になろうとするのです。

そうして、あなたのフィールド内にどんどん入り込もうとするでしょう。

男性は気持ちを隠しがち?

たとえ女性を好きになったとしても、男性には「プライド」があります。

親密になりたいという気持ちの裏側に、情けないことをしたくないという感情が隠れているところがあるのです。

そのため、言動がすこし行きすぎたり、どこかぎこちなくなったりするのでしょう。

そこをわかっていれば、きっと彼の本心を見抜くことができるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)