彼と付き合っているとき、「本当に私って、本命の相手なのかな」と不安になってしまうことがあるかもしれません。

「本当はもっと上手に甘えて、気持ちを伝えたいんだけど……」と思うときもあるでしょう。

そんなときのポイントは、あなたに対する彼のキス。

じつは、本音が隠れていることもあるのです。

今回は、キスから「彼のゾッコン度」を診断させていただきます。

キスでわかる!あなたに対する「彼のゾッコン度」診断

Q.ふたりきりのとき、彼があなたにするキスはどんなものが多いですか?

もっとも近いものを選んでください。

A:ソフトでやさしいキス

B:強引で激しいキス

C:耳や首へのキス

D:まぶたや頬へのキス

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

診断できること

【彼のあなたへのゾッコン度】

深層心理において「キス」は、そのまま彼のあなたに対する気持ちを反映するものだと言えます。

あなたのことが大切であればあるほどキスはやさしく間接的なものになり、もしどうでもよければ激しく直接的なものになるかもしれません。

このようなことから、彼のあなたに対するキスひとつで、あなたへのゾッコン度がある程度わかるのです。

A:「ソフトでやさしいキス」

A:「ソフトでやさしいキス」

……あなたに対するゾッコン度75%

彼はあなたのことが好きだけど、強く出られない部分があるよう。

感受性が豊かなので、あなたとも価値観や感性を共有したいと思っているようです。

ただ彼独自の感性と引っ込み思案な性格のせいで、あなたが「じれったい」と感じてしまうことも少なくないでしょう。

それがあなたに戸惑いを与える場合もあります。

彼はあなたのペースに合わせるのは、やや苦手なのかもしれません。

必要なら、あなたが強引に巻き込んでいきましょう。

彼はあなたしか見えていないのですから、安心して距離を縮めていってくださいね。

B:「強引で激しいキス」

B:「強引で激しいキス」

……あなたに対するゾッコン度35%

あなたに対して、彼は遊んでいるところがあるようです。

自由で楽しいことが好きすぎて、恋愛も自分のペースになりがちなところがあります。

女友達をつくるのも上手なタイプなので、あなたはやきもきしてしまうかも。

心の思うまま自然に任せて行動するのが彼の特徴。

もしかしたらあなたは「不真面目・軽い」と思うことがありそうです。

友達としてはとても楽しい相手かもしれませんが、真剣な恋をしようと思うなら、我慢を強いられる可能性があることを覚えておいて。

それでもあなたが彼のことを好きなら、その気持ちを大切にしましょう。

C:「耳や首へのキス」

C:「耳や首へのキス」

……あなたに対するゾッコン度20%

あなたに対して、彼はまだそこまでゾッコンになれていないのかも。

合理的で責任感があるため、気になるあなたと正しく付き合いたいと思っている可能性があります。

完璧を求めるゆえに、自分にもあなたにも厳しくすることがありそうです。

理想が高いのはいいのですが、なかなか彼の思い通りにはなることは少ないはず。

もしもあなたが相手のことを好きじゃないなら、お互い心休まる関係になれるように心の切り替えをするのがベストかもしれません。

そうすれば、そこから穏やかな関係も生まれていくでしょう。

D:「まぶたや頬へのキス」

D:「まぶたや頬へのキス」

……あなたに対するゾッコン度95%

あなたに対して、彼はベタ惚れかもしれません。

ただシャイな性格すぎて、あなたから言われるがままになるところがあるようです。

そこにいるだけであなたを癒やす存在になれるのですが、自分の意見をなかなか表現できない彼なので、ふたりの関係はなかなか進展しないかもしれません。

だからと言って、待っているだけではダメ。

彼を大切に思っていることを、ここ1番というときに伝えましょう。

そうすれば彼も、あなたを「かけがえのない相手」だと思ってくれるはずです。

あなたにやさしいキスをしてくれるなら…

じつは男性にとって、恋人とのキスの意味合いはかなり大きいもの。

恋愛に慣れていたり精神的に優位に立っていたりする男性のほうが、女性に対してさまざまなことを「教えたい」という気持ちが強くなり、キスがハードになりがちなのです。

一方で相手の女性のことを好きすぎたりウブで純粋だったりする男性は、ソフトなキスを好む傾向があります。

あなたにやさしいキスをしてくれるようなら、その彼は一生懸命に向き合ってくれていると言えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)