人にはそれぞれ宿命があります。

前世で果たすことができなかった「なにか」を、今生で叶えるために生きている……そんな考えもあるのです。

そこで今回は、あなたの前世はがわかる診断テストをご紹介いたします。

【心理テスト】あなたの前世は何者?あなたの本来の姿を診断!

Q.次のうち、あなたが一番心惹かれる物語はどれでしょうか?

A:シンデレラストーリー

B:サクセスストーリー

C:バッドエンドストーリー

D:ハートフルストーリー

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたの前世」

深層心理において、あなたが心惹かれる「物語」は、あなたが過去にどのような生き方をしていたかと密接です。

そのため、選んだ物語によってあなたの前世がわかるのです。

Aを選んだあなた

Aを選んだあなた

【人を救う魔法使い】

あなたの前世は、努力家な魔法使い。

「自分の持っている不思議な力を、人を助けるために使いたい!」と思い、魔法の力を高めるべく練習にはげんでいたでしょう。

魔法使いというミステリアスなイメージがありますが、あなたの場合、その気さくさから街のみんなから親しまれていたようです。

知恵者で頼りにされていた存在だったはず。

人に大切な情報を伝えたいという思いを受け継いでおり、今は人になにかを教える仕事に就くと活躍できるでしょう。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなた

【好奇心旺盛な吟遊詩人】

あなたの前世は、出会いと別れを繰り返していた吟遊詩人。

なによりも自由を愛するところがあり、旅をして新しいことにチャレンジのを楽しむ人生を送っていたでしょう。

たくさんの人と関わって、人として成長したいという気持ちは、今世のあなたにも受け継がれています。

経営者や自営業をすると、前世から受け継がれたチャレンジ精神を発揮して、楽しく仕事に打ち込めるはずですよ。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなた

【民の生活を守る騎士】

あなたの前世は、国のために一生懸命戦った、正義感あふれる騎士。

民衆のためにたくさんの戦いで勝利し、貴族からの信頼も厚かったでしょう。

みんなを引っ張るリーダーシップが与えられており、誰かのために自分を犠牲にしてでも助けたいという精神が、今世にも受け継がれています。

公安を守る仕事や公務員といった公務に関わる仕事がピッタリです。

高貴な魂は今でも健在で、人を守ることにこだわりを持って業務を遂行できるはず。

Dを選んだあなた

Dを選んだあなた

【頼りにされた宮廷僧侶】

あなたの前世は、王様やお后様も頼りにするやさしい僧侶。

悩みや心配ごとがある人たちを助けて、非常に感謝されていた存在だったでしょう。

相手の気持ちに寄り添える才能を受け継いでおり、人の心を癒やすのが得意なところがあります。

カウンセラーなど、人の悩みを聞く仕事に就くと、あなたの能力を発揮して活躍できるでしょう。

人の才能は前世からのメッセージ

人には持って生まれた才能や能力があるように、心の奥深く……魂に刻まれた「宿命」があるもの。

今のあなたが持っている能力は、前世のあなたからのメッセージなのかもしれませんよ。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の才能をみがいてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【同じ監修者の診断】あなたはどのジュエリー?宝石女子診断

(愛カツ編集部)