オトナな女性は、接していて魅力的だし男性からもモテるし、うらやましい存在ですよね。

そんなオトナっぽさを自分も身にまとうことができたらいいのに、と感じる人は少なくないはず。

あなたはオトナな女性の魅力を持っているでしょうか。

今回は、血液型×星座から「年下男子をメロメロにするオトナ女子ランキング」をご紹介いたします。

星座×血液型別!年下男子をメロメロにするオトナ女子ランキングTOP10

10位…おうし座×B型の女性

おうし座B型の女性は、モテ指数がかなり高めなオトナな女性であるところが。

あなたは、恥じらいが強いところがあり、自分の中の「女性らしさ」を隠そうとする傾向があります。

しかし、そんな控えめな姿勢が男性からするとドキドキを覚えてしまうのです。

相手の思いをくみ取りながら関係をつくろうとするあなたに、グッとくる男性も少なくないはず。

9位…いて座×AB型の女性

いて座AB型の女性は、広い視野を持っているところがあります。

友人知人にも恵まれ、豊かな交流や人間関係を作るのが得意なオトナの女性でしょう。

職場などでは、サポート役として非常に優秀で、実力者を支える立場になれるはず。

包容力もあるため、一緒にいるだけで安心できるでしょう。

8位…おとめ座×A型の女性

おとめ座A型の女性は、清楚で理想に燃えるオトナの女性であるところが。

付き合っていくにつれ、その純粋さに癒やされ安心感を覚える男性も少なくないよう。

やや完璧主義な面が目立ちますが、その一途さと甲斐甲斐しさから、男性はホッとできるのではないでしょうか。

さりげない優しさが魅力の女性でしょう。

7位…やぎ座×O型の女性

やぎ座O型の女性は、自分の価値観をしっかり持っているところがあります。

そのため、相手の内面をじっくり見て関わることができるはず。

尊敬できる相手でないと関わろうとしない厳しさはありますが、一度関わると関係はそう簡単に揺らぎません。

マナーや良識もあり、安心できる女性だと思われているでしょう。

6位…おひつじ座×O型の女性

おひつじ座O型の女性は、男性に頼らず、自分で人生を切り開いていく自立心を持っているところがあります。

第一印象はサッパリしていますが、信頼できる性格から、ビジネスを通して安定的な関係を築くのが得意でしょう。

仕事に一生懸命はげむあなたの姿は、まさにクールビューティー。

他の女性にはない凛としたムードを持っているオトナの女性でしょう。

5位…みずがめ座×AB型の女性

みずがめ座AB型の女性は、何気ない仕草や会話の端々に、個性的な魅力とセンスが輝いているところがあります。

親しみやすいのに、どこかセクシーさを感じさせるため、隠れモテ要素はかなり高いでしょう。

しかし、自分ではそれに気づいていないところが、男性にとってはグッとくるポイントです。

その気になれば急速にモテるはず。

4位…しし座×A型の女性

しし座A型の女性は、言いたいことをハッキリ言える誠実さと、人の世話をやく面倒見のよさを持っているところがあります。

お姉さんのような立ち振る舞いに、男女問わず人気があるでしょう。

そんなあなたに思いを寄せているのは、大人しくて真面目なタイプの男性たち。ファンの数はとても多いはず。

3位…かに座×O型の女性

かに座O型の女性は、何でもテキパキ動けるしっかり者であるところがあります。

物ごとをあまりクヨクヨ考えず、相手の言うことを「うんうん!」と素直に聞く姿勢を持っているあなたに、男性はキュンとするでしょう。

相談に乗っているうちに、いつの間にか好意を持たれることもあるはず。

2位…さそり座×AB型の女性

さそり座AB型の女性は、おっとりした癒やしムードを持っているところがあります。

いっけんすると、ガツガツしていないので、おとなしく見られることが多いかもしれません。

でも実際は、自分らしさをもっており、ねばり強く夢を叶えていくパワーを持っている傾向が。

気が付いたときには、男性たちはもうあなたの虜。

いつの間にか、あなたは追いかけられる存在になっているでしょう。

1位…てんびん座×A型の女性

てんびん座A型の女性は、優しさと凛とした雰囲気を併せ持つ、エレガントな女性であるところがあります。

男性を上手に立てつつも、自分の意見をしっかりと伝えていけるバランス感覚を持っているでしょう。

可愛らしさはすくな目ですが、あなたには潜在的に男性の心のツボがわかる観察力とオトナの気品があるのです。

オトナの女性が持つ包容力の秘密とは?

オトナの女性は、男性を安心させる「包容力」を持っている人が多い傾向があります。

その包容力は、自分に自信があったり知性があることからくる「余裕」を持ち合わせているからなのかも。

あなたもオトナな魅力を身につけたいなら、余裕を持つことが大切です。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の魅力を活かしてステキなオトナの女性になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)