男女問わず愛される人っていますよね。その魅力はどこにあるのでしょう?

そこで今回は、赤いものから連想できることにより「あなたの愛されキャラ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

赤いものといえば…?でわかる!あなたの愛されキャラ度

Q.赤色と言えば、つぎのうちどれをイメージしますか?

A:トマト

B:炎

C:ポスト

D:口紅

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの愛されキャラ度」

深層心理において「赤」は、その人の本性と密接です。

そのため、あなたが「赤いもの」からなにをイメージするかによって、あなたの魅力……つまり、愛されキャラ度がわかるのです

A:「トマト」を選んだあなた

A:「トマト」を選んだあなた

【愛されキャラ度75%】

あなたは一言で言うと「気遣いの人」です。

相手に強く出られると断りきれないところがあるでしょう。

あなたは、愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、そこが人の心をくすぐるのです。

「いつも一緒にいたい」と思わせる居心地の良さをつくるのに優れているので、じだいに周囲があなたの魅力に惹かれていくでしょう。

B:「炎」を選んだあなた

B:「炎」を選んだあなた

【愛されキャラ度50%】

あなたは、周囲をグイグイ引っ張っていくのが上手なところがあります。

いわゆる、頼りになる「アネゴ肌タイプ」です。

面倒見がいいため、周りからは「一緒にいてラク」だと思われており、好感度も高いでしょう。

しかし、自分から甘えるのは少し苦手なところも。

もう少し甘え上手になれたら、愛されるきっかけはさらに増えるはずですよ。

C:「ポスト」を選んだあなた

C:「ポスト」を選んだあなた

【愛されキャラ度90%】

あなたは、明るく素直な性格をしているところがあります。

とにかくサービス精神が旺盛で、そのためには労を惜しまないでしょう。

想像力も豊かで「あっ」と驚くようなサプライズが得意な、まさにエンターテイナータイプです。

最高の愛されキャラでしょう。

D:「口紅」を選んだあなた

D:「口紅」を選んだあなた

【愛されキャラ度35%】

あなたは、知的で優しい性格から、おしとやかなイメージを周囲に与えるところがあります。

また、人間関係についてはかなり奥手でしょう。

頭のなかであれこれと考えているうちにチャンスを逃してしまったり、相手を目の前にすると緊張して何も言えなかったりすることがあるかもしれません。

でも、そんなあなたの隠れファンはかなり多いはず。ひそかにあなたを想っている異性が周囲にいるかもしれませんよ。

あなたも愛されキャラになろう!

赤は情熱的で、生命力の象徴とされているところがあります。

あなたの「熱い想い」を、周りに対してどうアピールするかが、「愛され度」と関係してくるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの良さを上手にアピールして、今よりも愛される人になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●紫陽花の色といえば…?色で分かるあなたが「本能的に求めるモノ」