男性が好きになる女性のタイプは、その男性一人ひとりによってさまざまな違いがあります。

ここで知っておいてほしいのが、容姿はいっさい関係なく男性から好かれる女性がいるということ。

つまり性格をはじめ、女性の内面に惹かれる男性がいるということです。

「自分はかわいくないから」とたとえ自分の容姿に自信がない人がいても大丈夫。あなたの魅力は、きっと男性にも伝わっているはずです。

次のページから、「男性が好きになるイイ女の特徴」をくわしく見ていきましょう。

容姿はいっさい関係ない!男性が好きになる、イイ女の特徴

ポジティブな姿勢と明るい笑顔がある

多くの男性はポジティブな姿勢と明るい笑顔で、周りを元気づけられる女性をイイ女として認めます。

会うたびに不満や愚痴を聞かされては、誰でも気がめいってしまいますね。

このような女性の前向きな姿と明るい笑顔は、男性にとって抜群の癒やし効果があるのです。

だからこのような女性に男性は心惹かれ、夢中になる傾向があるのですね。

控えめな態度

成熟した大人の男性ほど、控えめな態度で自分を立ててくれる女性に惹かれる傾向があります。

謙虚な女性ほど、男性を立てるのがうまいもの。気になる男性に対しては露骨にやらず、あくまでさりげなく立ててあげるようにしましょう。

古風にも感じられるかもしれません。しかし男性はやはり、物腰がおだやかで控えめな女性といっしょにいたいと思うものです。

細やかな心配りができる

また男性が思わずキュンとしてしまう女性とは、細やかな心配りができる人のこと。

周囲への心配りを忘れず、他人の気持ちを思いやって行動することができるような女性です。

たとえば、なにげなく集まった飲み会でも、あなたの振る舞いは見られています。

周囲に細やかな心配りができれば、周囲の人から好かれるだけでなく気になる男性との距離もぐっと近くなることでしょう。

上品な雰囲気が漂っている

上品な雰囲気が漂っている女性に、男性は惹かれます。

「上品な雰囲気」とは、その女性のしぐさや振る舞いを通じて感じられるものを指します。

男性は女性の容姿だけでなく意外に言葉遣いやしぐさといった基本的なマナーもチェックしているもの。普段の自分の振る舞いを思い返して、直せそうなところがあれば意識して改善しましょう。

自分のことを信頼してくれる

自分が信頼する人には、いつも味方でいてほしいもの。

それは恋愛においても同じで、多くの男性はいつも「好きな女性には味方でいてほしい」と考えています。

そのため男性が困難に陥ったときや苦しいときに自分のそばにいて支えてくれる女性を、イイ女だと認識しがち。

そばにいて信頼してくれる女性を男性は大切にしたいと感じ、手放せなくなるのでしょう。

この男性の傾向から、男性に裏切られた場合でも女性が男性を信じつづけることは大切なのです。

心がけ次第でイイ女になれる

意外に納得しやすい特徴だったのではないでしょうか。

どのイイ女の特徴も心がけ次第で、今日から実践できるものばかりです。

あなたもぜひ試してみてください。お目当ての男性との距離も、ぐっと近くなるかもしれません。

(愛カツ編集部)