「生まれ順」によって、少なからず生活スタイルや人間関係の築き方は影響を受けるもの。

そのため、「結婚相手としてうまくいく相手」がどんな人なのかにも関わってくるのです。

そこで今回は、あなたの生まれ順別に「結婚相性の良い男性」をご紹介いたします。

あなたは長女?末っ子?一人っ子?…生まれ順別・「結婚相性の良い男性」

長女のあなた

……バリバリのビジネスマン男性

長女のあなたは、優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きだと言えるでしょう。

そのため、経営者やエリートといったビジネス能力の高い男性と相性抜群。

また、そういった男性から愛されるシーンも多いはず。

あなたにとって結婚生活は、自分の存在意義を確認すべき場所となるでしょう。

パートナーである彼の役に立てているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わるはず。

そして彼もそんなあなたを大切にすべくバリバリ頑張ってくれるでしょう。

真ん中っ子のあなた

……優しくて気遣い上手な男性

真ん中っ子のあなたは、いつもはクールで落ち着いている反面、落ち込むとかなりブルーになる傾向が。

そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる男子がいてくれると、とても癒されるようです。

そんなあなたは、気遣いのできる男性と相性抜群!

あなたにとって結婚は自分の生活の安息の場となるはず。

安定感のある男性となら堅固な家庭をつくることができますよ。

あなたはパートナーの全てを把握しておきたいという気持ちが強い傾向にあります。

誠実な彼とならいつまでも平和な暮らしを続けられるでしょう。

末っ子のあなた

……包容力のある技術者系男性

末っ子のあなたは、センスや芸術的感覚が響きあう相手に惹かれるでしょう。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なあなたなので、包容力のある技術者系男性と相性バッチリ。

頼れる妻……というよりは、“可愛い妻”として彼から愛されるでしょう。ある意味、あなたは結婚することで幸せになるタイプだと言えます。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

一人っ子のあなた

……折り目正しいキッチリした男性

一人っ子のあなたには、何事も折り目正しくキッチリした男性が相性抜群。

身持ちが堅いあなたにとって、浮気は絶対にNG。

そのため、報告・連絡・相談を欠かさずしてくれるパートナーに安心感を覚えるようです。

そうは言っても、ベタベタすることはなく、さっぱり爽やかな夫婦としていつまでも新鮮さを持ち続けるでしょう。

何事も細やかでさりげない気遣いのできる妻として、彼を支えるはず。

共通の趣味があればさらに良いでしょう。

「これまで」と「これから」

生まれ順は、小さい頃の生活スタイルに関わってきます。

そのため、性格形成の上でもかなり重要となってくるでしょう。

また、人間関係の築き方もそこから導き出されるでしょう。

しかし、もちろん生まれ順だけで全てがうまくいったり、うまくいかなかったりする訳ではありません。

お互い違う人間同士ですからね。

相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで次第に上手くいくこともあるでしょう。

自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)