あなたはポジティブ?ネガティブ?じっくり考える?それとも感情的になりがち?

人によってさまざまな、「恋愛メンタル強度」のパーセンテージを12星座別で占います。

自分がどんなタイプかチェックすれば、相手だけではなく自分ともうまく付き合えますよ。

今回は、前編のご紹介です!

さっそく見ていきましょう。

【前編】星座別・あなたの「恋愛メンタル強度」は何パーセント?

おひつじ座(3/21~4/19)

【勢いで突っ走っるタイプ】

……恋愛メンタル強度95%

良いとか悪いとか考える前に、本能で行動してしまうポジティブ思考。

押しつけがましい恋をしがちですが、その素直さが憎めない男性も多いでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【リスク回避の逃げ道バッチリタイプ】

……恋愛メンタル強度45%

恋愛意欲は人一倍あれど、リスクはコワイ、やや弱メンタルの持ち主です。

外堀をがっつり埋め、逃げ道をしっかり用意しておく思考力には長けています。

ふたご座(5/21~6/21)

【成り行き任せのお気楽タイプ】

……恋愛メンタル強度55%

恋愛に関しては基本、成りゆきまかせ。

ポジティブにもネガティブにもなりません。

楽しいのは好きだけどトラブルはゴメンなので、そのあたりは考えて動きます。

かに座(6/22~7/22)

【相手に対して心優しすぎるタイプ】

……恋愛メンタル強度40%

相手の立場や都合を考えてばかりの、心優しいかに座。

自分が悪かったと思う傾向がありますが、愛する人のためなら強気で行動できます。

しし座(7/23~8/22)

【いつでも自分が正しいと思うタイプ】

……恋愛メンタル強度90%

そのときの状況や精神状態に左右されることが多いですが、軸は常に自分。

嬉しかろうと悲しかろうと、自分の気持ちが正しいと思う、ポジティブメンタルです。

おとめ座(8/23~9/22)

【うじうじ悩む打たれ弱いタイプ】

……恋愛メンタル強度20%

完璧主義だけど、世の中完璧には行かないし、完璧な恋の相手もいないとわかっています。

しかし、恋愛に関してはうじうじと悩んでしまう、打たれ弱いタイプです。

まずは日常の小さなことに喜びを見つけてみましょう!

強さも弱さも魅力のうち

男性によって、好みの女性にタイプはさまざまです。

メンタルが強い女性に安心を感じる人もいれば、そうではない女性を守ってあげたいと感じる人もいます。

そうは言っても、メンタルの強さは心の安定につながるもの。

できるだけ、強くいられるようにしておくと良いですよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)