たとえば、恋がうまくいっていないとき。

「ツライ、もう無理」となる人もいれば、「こんなのへっちゃら!」という人もいるでしょう。

恋愛に対するメンタル強度は、人によって全然違うのです。

そこで、12星座別に、「恋愛メンタル強度」を占って見ました。

自分がどんなタイプかチェックして、彼との付き合い方にぜひ活かしてみてくださいね。

今回は、後編のご紹介です。

【後編】星座別・あなたの「恋愛メンタル強度」は何パーセント?

てんびん座(9/23~10/23)

【どうなっても、どうにかするタイプ】

……恋愛メンタル強度50%

メンタルのバランスはバッチリとれているてんびん座。

相手に合わせ持ち上げながらも、ちゃっかり自分にも都合よく、上手に対応する恋愛上手です!

さそり座(10/24~11/21)

【彼に合わせてネガティブにブレまくるタイプ】

……恋愛メンタル強度30%

恋に落ちると彼のことしか目に入らず、彼の一挙一動に一喜一憂しがち。

メンタルは彼に合わせてブレまくり、しかも悪く考えがち。

他のことにも意識して!

いて座(11/22~12/21)

【自信満々さっぱりタイプ】

……恋愛メンタル強度85%

恋は勝ち取るためにあるものと考えるいて座。

恋愛成功のシーンのため、戦略的に動きます。

万が一ダメということになったら、サクッとあきらめればいいだけの話です。

やぎ座(12/22~1/19)

【計算高さで自分を守るタイプ】

……恋愛メンタル強度75%

やぎ座はかなりの現実的恋愛主義。考え得るあらゆるパターンを考えて、計算ずくで動く傾向が。

失敗はまずないし、失敗しても落ち込み過ぎないよう、自分をコントロールします。

みずがめ座(1/20~2/18)

【ほったらかして気にしないタイプ】

……恋愛メンタル強度60%

論理的に恋愛を処理したいのですが、うまい答えが出るわけもなく、相手が爆発するまでほったらかしにするタイプ。

相手の立場を思いやる練習が必要かもしれません。

うお座(2/19~3/20)

【泣くときもあるけど、強いタイプ】

……恋愛メンタル強度70%

恋する気持ちに正直です。

振り回すし、振り回される恋愛人生ですが、それがイイと思っています。

ボロボロ~なんて言いながら、意外にメンタルは強いでしょう!

メンタルトレーニングも大切かも

男性によって、好みの女性にタイプはさまざまです。

メンタルが強い女性に安心を感じる人もいれば、メンタルが弱い女性を守ってあげたいと感じる人もいます。

そうは言っても、メンタルが強い方が何かと不安定にならなくてもすむもの。

無理のない程度に、鍛えていくのが良いでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)