色気のある女性を見ると思わず男性はドキッとし、何なら心を奪われるなんてことがあるかも。

しかしあからさまな色気アピールは、男性から引かれてしまう可能性も高くなります。

大事なのは、自然にただよう色気を身につけること。

それができると、気になる男性をメロメロにさせちゃうことだってできるでしょう。

今回は、男性をドキッとさせる色気のポイントを紹介します。

自然に男性をドキッとさせる、色気ただよう女性の特徴4つ

品のある所作を身につけている

女性が何気なく行っているしぐさや行動が、男性にはなんだか色っぽく見えているという場合は多いはず。

とくに何事もゆっくりと丁寧に行う女性には、大人の色気や品のある色っぽさを感じるものです。

バタバタと慌しく動くとそれだけでがさつな印象を抱かせてしまい、色気とはかけ離れてしまう可能性が高くなります。

普段から丁寧に品のある所作を心がけると、余裕のある大人の色気をただよわせることができるでしょう。

ギャップを見せることがある

服装やメイクなどいつも同じようなスタイルではなくときには違った雰囲気を見せてあげると、そのギャップに男性はドキッとするもの。

普段はカジュアルな服装が多い女性がたまにちょっとセクシーな格好や大人っぽい格好をしてきたら、それだけで男性は目を奪われるはずです。

とくに「自分にだけ見せてくれている」という特別感に男性は惹かれやすいものです。

変化を見せることはインパクトを与えるのはもちろん、色気をより相手に意識させる効果も大いにあるでしょう。

たとえばいっしょにいるときに髪の毛を結ったりほどいたりする些細な変化も、色気を感じさせる行為のひとつかもしれません。

ほどよく肌をチラ見せする

色気というと、大胆で過激な露出をイメージすることもあるでしょう。

しかし、それでは男性からは引かれてしまう可能性もあります。

もちろんドキッとさせることはできるでしょうが、「軽そう」とか「彼女にはしたくない」といった印象を持たれがちです。

そんなイメージを持たれてしまうと、最悪の場合「都合のいい女」になってしまう可能性もあるでしょう。

男性が心を揺さぶられるのは、ほんのりとした露出や「ラッキー」と感じられるぐらいのチラ見え。

過度な露出は下品なイメージを持たれることもあるので、「見せすぎない」ということは意識するべきポイントでしょう。

つやのある美肌を意識している

メイクは女性の色気を演出できる面もありますが、濃すぎると男性にはちょっと引かれてしまいます。

男性は女性の素肌の美しさにドキッすることも多く、とくにつやのある美肌には色気を感じやすいものです。

ふとしたときにチラッと美しい肌が見えるだけでも、男性はその色気に思わず見とれてしまうこともあるでしょう。

メイクでつや肌を演出する場合は、つや感の出るハイライトを頬や鎖骨にさっとつけるといいでしょう。

自然な色気に魅力を感じる

過度な露出でお色気たっぷりといった女性には、男性はちょっと引いてしまいがち。

あくまでも自然な色気のある女性に、男性は魅力を感じます。

その線引きは間違えないようにしましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)