気になる彼にとって、自分は本命なのか?それとも遊びなのか? 

恋をしていれば、誰しも気になってしまうところですよね。

そこで今回は、B型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」の見分け方についてご紹介します。

B型の彼の本心が知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

B型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」の見分け方って?

話を合わせてくれる

個性派のB型男性。

考え方もかなりマニアックなため、会話の内容も必然的に偏りがちに。

彼があなたの興味のないことをペラペラとしゃべり続けるとしたら、それは残念ながら「脈なしサイン」です。

好き勝手にやっているように見えるB型男性ですが、好きな人に対しては別。

もし彼があなたの話をなんでも喜んで聞いてくれているときは、「脈ありサイン」の可能性が高め。

彼なりにあなたに気に入って欲しくて、一生懸命話をあわせてくれているのです。

頼んでもいないのに世話を焼く

マイペースなB型の男性は、我が道を行くタイプで、他の人には無関心……。

そんな風に思っている方も多いかもしれませんが、気になる女性に対しては、世話焼き精神が高まる傾向があるようです。

頼んでもいないのに、いろいろやってくれたり、サポートを買って出てくれたりしたら、それは「脈ありサイン」に他なりません。

逆にあなたがお願いしても、面倒がってやってくれない……そんなときは、「脈なしサイン」。他のアプローチ&接近法を考えたほうがいいかも。

くだらないメールやLINEがしょちゅうくる

くだらないメールやLINEがしょちゅうくる

B型男性は、自分が面白いと思ったことを好きな人とシェアしたい気持ちが強いようです。

彼がくだらない動画や画像をやたら送ってくるのは、あなたにも共感して楽しんで欲しいから。

つまり「脈ありサイン」と考えていいでしょう。

送信頻度が1日に3回以上なら、本気度はかなり高そう。

ただし頻繁に連絡してくる場合でも、内容はいつも連絡事項ばかり……。

そんなときは残念ながら、「脈なしサイン」。

面白い話題を振ったりして、あなたから彼の興味を刺激する働きかけを。

休日の予定を聞いてくる

自由人のB型男性は、束縛されるのが苦手。

そんな彼でも、好きな人とはずっと一緒にいたいし、ときには束縛をしたいという気持ちがムクムクと湧いてくることもあるようです。

彼が休日の予定を聞いてきたら、「脈ありサイン」と考えてOK

ただし、油断はできません。

その後に食事や映画に誘うなどの何らかのリアクションがない場合は、ただの興味本位の可能性も。

あなたからデートして!と持ちかけ、単なる興味を好意や恋心にまで高める努力をぜひ。

B型男性の言動に表れた本音をチェック!

変わり者のイメージが強いB型男性ですが、好きな女性に対しては意外とわかりやすい「脈ありサイン」を出してくれるようです。

とはいえ、微妙に見極めが難しいこともあるので、ぜひ今回の記事を参考にして、B型男性の本音をつかみ、幸せになってください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)