男性にアプローチをしてるのになかなか恋が進展しない、なんてことがあるかもしれません。

そんなときは、相手目線で考えてみてください。男性が「この子と付き合いたい」と思うような女性には、特徴があるようです。

その秘訣さえ分かれば、あなたもすぐに実践できるはず。

そこで今回は「男性から『この子と付き合いたい』と思ってもらうための秘訣」を紹介します。

男性から「この子と付き合いたい」と思ってもらうための秘訣3つ

1.聞き上手になる

「気になってる子と初めてデートしたとき、俺の話をしっかり聞いてくれてうれしかったです。俺のこと知ろうとしてくれてる感じがしました。じっくりと話を聞いてくれて居心地がよかったから、彼女になってくれたらなあって考えてます」(27歳/IT)

男性の話をしっかり聞くことで、ふたりの距離がグッと縮まることがあります。

男性の内面を知ろうとしているその姿勢をうれしいと感じる人がいるようで、恋愛に発展することもあるんだとか。

また聞き上手な女性を演出することで、プライドが高い男性の気分をよくすることもできます。

指図されるのを嫌う男性も多いので、話を聞くときはアドバイスせずに聞くことに徹するのがよいでしょう。

「そうなんだ」「私もそう思う」と共感する姿勢を見せられれば、男性にも好印象を与えられます。

2.共通点を見つける

「趣味や食べ物の好みが似ていることがわかると、次もデートしたいって思います。好きなことがいっしょだとデートしてても楽しいから彼女にしたいですよね」(25歳/医療)

趣味や食べ物の好みなど好きなものが似ていることは、ふたりが楽しく過ごせるかどうかを左右する重要事項です。

共通の趣味や食べ物があればいっしょに楽しむことができるので、恋愛に発展しやすいみたい。

気になる男性との会話から自分との共通点を見つけて、いっしょに盛り上がってみてください。

いっしょに楽しめる何かが見つかれば、男性が次のデートを誘ってくれるかもしれません。

3.笑顔をたくさん見せる

「彼女と初めてデートしたとき、何を言ってもよく笑ってくれたからいっしょにいて楽しくて『絶対付き合いたい』って思いました。早くまたその笑顔が見たくて、その日のうちに次のデートの約束をしましたもん」(28歳/美容)

いっしょにいる時間を楽しい雰囲気にすれば、自然と次のデートが楽しみになるもの。

素敵な雰囲気を作るには、男性にあなたの笑顔を見せるのが一番です。

男性のちょっとしたセリフに反応して、笑うことを心がけてみてください。

「おもしろいね」「楽しいね」と具体的な感情を言葉にして伝えるのも、分かりやすくておすすめです。

デートを楽しんで

初デートでは笑顔や聞き上手などのテクニックを活かして、男性から次のデートへ誘ってもらえるよう促せるとよいでしょう。

「この子と早く次のデートがしたい!」と男性に感じさせることができれば、カップルになれるまであと少しです。

初デートを楽しく過ごし、とんとん拍子で付き合うまでに発展することを願っています。

(愛カツ編集部)