誰しも、気になっている人にどう思われているのか、気になりますよね。

それは女性だけではなく、男性も同じこと。

「俺のことどう思ってるんだろう……」と、気になる女性の様子をさぐろうとする男性も多いのだとか。

今回は、男性が好きな女性にする言動を3つご紹介します。

これを言われたら脈あり!男性が好きな女性にする言動3選

1.「俺と付き合ってみる?」

男性が半分冗談として使うワードの1つが、「俺と付き合ってみる?」というセリフ。

しかし、女性としてはかなり重要な一言であり、もし冗談だったとしても「どういうつもりで言ったの?」としばらく頭から離れなくなってしまいますよね。

恋のかけひきが上手な男性は、巧みな言葉遣いでこちらの気持ちを振りまわしてきます。

ニヤニヤしながら「付き合ってみる?」なんて言葉を発してきた男性には「そんな軽い男とは付き合いませーん」と、こちらも軽く返しましょう。

もしかすると、好意を軽く伝えて自分のことを意識してもらおうという彼の作戦なのかもしれませんね。

2.「俺のこと好きでしょ」

仲が良くなると、冗談を言い、笑い合う場面も増えてくるもの。

男女の冗談となれば、言葉のはしばしに多少の色恋が入ってくることもあるでしょう。

「そんなこと言って、本当は俺のこと好きなくせに~」なんてからかわれるかもしれませんね。

もしかしたらその男性は、この一言によってあなたの表情を確認し、自分のことをどう思っているのか見極めている場合が。

あなたが慌てていたり、顔を真っ赤にしたり、目をそらすような仕草を見せれば、男性からすれば「俺のこと好きかも」と期待できるのです。

また、女性から引かれた際も、「冗談だって!本気にするなよ~!」と笑い飛ばせるため、関係が壊れることも防げるワードなのです。

3.「〇日って空いてる?」

これはストレートにデートに誘っている言葉に感じますが、仲の良い男女ならかなり自然な会話。

また、「今度〇〇行こうよ」と誘うより、「今週末、〇〇行こうよ」など、ある程度の日付も会話に盛り込んだほうが確実にでかけることができますよね。

女性にも都合や予定があるため、日付や期間を指定して誘うことでタイミングが合わず撃沈……なんて場合もあります。

しかし、もし好きな男性からの誘いであれば「再来週なら大丈夫なんだけど……」など、女性から都合を教えてくれることも多いため、嫌われているどうかの確認はできるというわけです。

あなたの好意を見せてみて

「両思いかもしれないと確信が持てるまでは行動にうつせない」という男性は、意外と多いのかもしれませんね。

あなたのほうから彼に好意を見せて、関係を進展させちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)