男性と女性は違う生き物。

それだけに彼らの行動や発言は、不可解に見えることがありますよね。

何を考えているかわからない……そうやって思い悩むこともあるかもしれません。

そこで今回は、O型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」をご紹介します。

見分け方を知っていれば、彼を攻略しやすくなるはず。さっそくチェックを。

O型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」の見分け方って?

グイグイリードしてくれる

前向きで生命力あふれるO型男性は、好きな女性には積極的にアプローチするし、頼りになると思われたいタイプ。

そんなO型男性がグイグイリードしてくれるときはズバリ、「脈ありサイン」です。彼に任せていれば、ふたりの仲はスムーズに進展するでしょう。

一方、彼のほうから何も言ってこないときは、残念ながら「脈なしサイン」。

ただし、今後の努力次第ではまだ変わる可能性もあります。彼が好きなら、あきらめずにアタックを続けてください。

瞳がキラキラ輝いている

O型男性といいムードになったとき、彼の瞳がキラキラ輝いていたら、それは「脈ありサイン」。

O型男性はロマンチストな一面があり、好きな人のそばにいるととにかく嬉しくて、表情が自然とイキイキと輝いてしまうのです。

逆に「脈なし」の場合は、はぐらかしたようなそっけない態度や顔をするので、すぐに彼の気持ちがわかるでしょう。

声やリアクションが大きくなる

声やリアクションが大きくなる

自分の気持ちに正直なO型男性は、恋心を隠してはおけません。

好きな人の前に行くと嬉しさのあまりつい張り切って、声やリアクションが大きくなりがちでしょう。

あなたと一緒のときも、普段より声が大きい、ジェスチャーが大げさと感じた場合、「脈ありサイン」の可能性が高め。

彼の場合、好きすぎて態度がぎこちなくなることありません。ボソボソ話して何を言っているのかわからない、リアクションが薄いときは、「脈なしサイン」。

ガッカリするより、彼の気を引く別の方法を考えたほうが賢いかも。

やたらいじる

O型男性は、やや子どもっぽいところがあります。小さな男の子が好きな子にいじわるするように、気になる女性には、なにかとちょっかいを出したがる傾向があるようです。

あなたのちょっとした発言や行動にも、軽いツッコミを入れたり面白おかしくいじってきたら、それは間違いなく「脈ありサイン」と考えて大丈夫です。

からかったりはしなくても、あなたがドジやミスをしてもノーリアクションの場合は「脈なし」。その他大勢の女性と同じで、特別気になる相手というわけではありません。

O型男性は素直

O型男性は素直で、感情表現がストレート。嬉しい、楽しいという気持ちはもちろん、好き嫌いもハッキリしています。

そのため、「脈ありサイン」「脈なしサイン」もわかりやすいようです。

今回ご紹介したサインを参考に、彼のあなたへの気持ちを探ってみてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)