男性とお付き合いするなら、ずっと仲良しでいたいですよね。

ケンカや対立が多いと、良い関係は続かないでしょう。

付き合う前に、誠実な男性を見極めるポイントがいくつかあるよう。

今回は、「一途に愛してくれる男性」の特徴をご紹介します。

永遠の愛を誓う!「一途に愛してくれる男性」の特徴とは

強い信念を持っている

「ずっと続けている趣味があったり、仕事に信念を持ったりしてる人は道を外さないイメージ。

私の彼も釣りが趣味で、『ほかの女にお金使うくらいなら釣り道具買いたい』って言うぐらい。なんか安心できますよね(笑)」(28歳/エステティシャン)

これ!と決めたことを続けている、自分の考えや信念をしっかりと持っている人は、恋愛においても浮つくことが少ないでしょう。

たとえば、弱っているときに他の女性に優しくされた……など、ひとときの誘惑にも負けない気持ちを持っているということ。

仕事でも趣味でも、自分のスタンスをしっかり持っていて周りに流されない人は、一途な男性の可能性が高いと言えそうです。

友達との付き合い方がしっかりしている

「友達との付き合い方がポイントかな。会う頻度が高いとか信頼関係がしっかりしてるとか深く付き合っているようなら、浮気の心配が少ないタイプだと思います。

今の彼も友達の数は少ないけど、もちろん浮気もゼロ」(26歳/事務職)

友人との付き合い方は、一途な人かどうか判断できるポイント。

付き合う範囲は狭いけれど、1人ひとりとの付き合い方を密に大事にする男性は、恋愛でも、彼女との付き合いを一途に大事にする傾向があるよう。

人と広く浅く付き合うタイプの男性は人脈もあって一緒にいると楽しいかもしれません。

しかし、その分出会いや誘惑も多くなり、断りきれずに浮気へと発展してしまう可能性があります。

家族を大切にしている

「家族を大切にしている人は、彼女も大切にしてくれると思います!そういう人って、彼女のことも身内みたいに思ってくれるんですよね。浮気の心配はないですね」(25歳/介護職)

家族はそばにいることが当たり前のように感じて、つい感謝の気持ちが薄れてしまうこともありますよね。

そんななかで、いつも家族への気遣いを忘れず大事にしている男性は、身近にいる彼女のことも大切に思ってくれるはず。

家族を大切にしているか確かめるには、会話からさりげなく聞き出してみましょう。

誕生日や還暦祝いなどのイベントの多さや、離れて住んでいるなら連絡する頻度などから、家族との関係性が見えてきます。

彼の行動を要チェック

普段の行動や交友関係からも、一途な男性かどうか見極められそうですね。

大好きな彼に一途に想われ続ける幸せなお付き合いのために、付き合う前から彼の言動を確認してみましょう。

新しい出会いを探している人は、普段からアンテナを張っておいて素敵な恋を引き寄せてくださいね。

(愛カツ編集部)