カッコいい女性、憧れの女性といえば、なんといっても「自立している女性」ではないでしょうか?

そこで今回は、とくに運命が強くこもっている名前の最初の文字から、男女関係なくみんなに愛される「自立した女性」をランキング形式で占います。

3位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前で占う!みんなから愛される「自立した女性」ランキングTOP3

3位:名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……自立心旺盛なチャッカリ者

た行・な行・ら行の女性は、意志が強くてアクティブ。

誰かに依存するなんてかっこ悪いと思っているので、自立するために自分磨きをがんばっています。

ただ、精神的・経済的に自立できるのですが、意外とおっちょこちょいで、チャッカリしたところも。

「この部分は、誰かに頼っちゃえ」と、割り切る知恵を持っています。

嫌味のないチャッカリさが良いアクセントに。

愛嬌もかねそなえた自立した女性で、みんなから愛されるでしょう。

2位:名前の頭文字が、か行の女性

……自立しているが、弱い部分も

か行の女性は感性が鋭く、高い集中力の持ち主。

さらに、コミュニケーションスキルにも優れています。

つまり、仕事ができる……というか、仕事が得意な女性なのです。

その結果、経済的には自立できますし、厳しい社会で生きていくための精神的自立も養われるといえます。

しかし、ややがんばりすぎてしまうところも。

ストレスで折れたり、迷ったりしてしまうかもしれません。

1位:名前の頭文字が、さ行の女性

……自立度ナンバー1

自立しているといえば、さ行の女性!

基本的に他人に頼ることなく、自分の力だけで物事を解決しようとし、実際にそれができる能力と行動力を持っています。

その凛とした姿はとてもカッコよくて、男女問わず憧れのまとになるでしょう。

周りの人に、「ああもう、なんの助けがなくても生きていけちゃうんだな……」と、思わせるほど、徹底した自立っぷりです。

今は「自立した女性」がモテる

男性が女性を選ぶ条件のひとつになりつつあるのが、「自立した女性」。

男性に経済面・精神面、そして人生すべてを「お任せします♪」という時代ではありません。

頼るところは頼り、また彼から頼られても対応できるよう、きちんと自立しておきたいものですね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)