大好きな人と付き合えるのって、とても幸せなことです。「このままずっといっしょにいられたら……」なんて思う人がいるかもしれません。

だからこそ男性にも、「彼女のことを一生離したくない!」と思ってもらえるのが理想でしょう。

そこで今回は、「男性が一生離したくないと思う、女性の特徴」を紹介します。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

男性がゾッコンに!一生離したくないと思ってもらえる女性の特徴3つ

おだやかな、羊系

わがままや嫉妬は、付き合い始めたばかりなら「かわいい」と感じてもらえることが多そうです。

でも長い付き合いとなると、「面倒くさい」「疲れる」とマイナスに捉えられてしまうこともあるでしょう。

なので男性が「一生離したくない」と感じるの女性は、急に拗ねたり怒ったりしない、感情の起伏がおだやかな性格の女性。

まるで羊のようにほわほわしていて、癒やしオーラであなたを包みこんでくれるような人です。

いっしょにいて腫れ物に触るような思いをしたり自分を抑えたりする必要もないので、男性はストレスを感じることがほとんどないでしょう。

彼に何か意見を言いたいときはやさしい口調で提案してみると、ケンカにならずに受け入れてもらえるはずです。

どんな悩みも聞いてくれる、保健室の先生系

男性がずっといっしょにいたいと感じるのは、どんなに小さな悩みでも笑って流さず真剣に聞いてくれる女性です。

まるで保健室の先生のような、「いつでも頼りにできそうな安心感」を持っている女性に惹かれます。

とくに彼が普段明るく社交的な性格の場合、「キャラじゃないから」と悩みをひとりで抱えこみがち。

彼が何かを打ち明けようと悩んでいたり落ちこんだりしている様子だったら、「困ってることない?なんでも聞くよ」と声をかけてみてください。

誰にも言えなかった悩みを打ち明けられる仲になれば、ふたりはより強い信頼関係で結ばれるでしょう。

彼の胃袋をがっちり掴む、お袋系

彼の胃袋を掴むのも、ずっといっしょにいたいと思わせる大切なポイントです。

家にある食材でパパッと美味しい料理が作れる女性は、間違いなく魅力的でしょう。

ひとり暮らしをしている男性で毎日きちんと自炊している人は、多くはないはず。

そのためピクニックデートやおうちデートのときにご飯をつくってあげるだけでなく、つくったおかずを彼に常備菜として渡してあげるのも効果的。

凝った料理でなくても、手作りの料理を作ってくれるだけで彼にとってはうれしいもの。料理が得意ではないという人も実践してみてください。

彼は「あなたの料理」が食べられるだけで、たくさん喜ぶはずです。

「一生離したくない」と思ってもらえれば…

彼に「一生離したくない」と思ってもらえる女性になれば、結婚だって見えてくるはず。

彼がまだそこまで考えていない場合でもあなたからお願いすれば、「この子は離したくないし、こんなに僕のこと考えてくれるんだ……!」と結婚に踏み切ってくれることがあるかもしれません。

そろそろ次の進展がほしいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)