ふだんは隠していても、「ブラックな一面」は誰にでもあるはず。

ちょっとしたときについ見えてしまう、自分自身のブラックさをあらかじめ知っておき、うまく対処したいものです。

そこで今回は、星座別に恋愛に関係する「あなたに隠されたブラックな一面」を占ってみました。

ぜひチェックしてみてください。

【後編】星座別!あなたに隠された「ブラックな一面」

てんびん座(9/23~10/23)

……言葉でやり込めてしまう

上品な笑顔が魅力のてんびん座の女性。

しかし、実はケンカをしたときに、相手をやり込めるブラックな一面があるんです。

自分が悪いのに相手を責めてしまったり、普段は上品だけどケンカすると毒舌で相手を批判したりすることも……。

強い言葉には気をつけましょう。

さそり座(10/24~11/21)

……一度嫌いになったらトコトン嫌いに

一途で愛情深いさそり座の女性。

好きになったら、できるかぎり尽くそうとするでしょう。

そんなさそり座の女性のブラックな一面は、思い込みが強いだけに、一度嫌いになったらトコトン嫌いになることです。

同じ空気も吸いたくないと毛嫌いしたり、悪口を言いふらしたりしないように注意してください。

いて座(11/22~12/21)

……ネガティブになるとどん底まで

行動的で冒険心が旺盛な、いて座の女性。

そんな彼女のブラックな一面は、一度ネガティブになると、どん底まで落ち込んでしまうところです。

自信を取り戻そうとして「どこが好き?」「何がよかったの?」と納得するまで彼に聞き続けてしまうでしょう。

あまり問い詰めすぎないように気をつけてください。

やぎ座(12/22~1/19)

……リードがうまくないと不機嫌に

マジメで責任感が強いやぎ座の女性。

男性を上手に立てることもできます。

しかし、実は計画外の出来事には弱く、上手にリードしてくれないと、不機嫌になったりキレたりするブラックな一面が……。

いつまでも、チクチクと嫌味を言ってしまわないように、気をつけてください。

みずがめ座(1/20~2/18)

……浮気をしても気にしない

みずがめ座の女性は、束縛される恋愛が苦手で、既存の恋愛観に縛られないところがあります。

ブラックな一面は、ズバリ浮気をしても気にしないところ。

男友達が多いためバレにくいこともありますが、彼氏がいるなら、別の男性に目を向けるのは控えましょう。

うお座(2/19~3/20)

……相手のことを考えていない

ロマンチストなうお座の女性のブラックな一面は、相手のことを考えていないところです。

プレゼントも「自分がいいと思ったから」で、恋人が欲しいものかどうかは考えません。

もらったときも、嬉しそうな顔をしないと露骨にイヤな顔をするでしょう。

相手を尊重するように心がけてください。

ブラックな自分と上手に付き合おう!

自分の中にあるブラックな一面に、納得したり、驚いたりしたでしょうか。

押さえつけても、ちょっとしたことがきっかけで、出てしまう場合もあるでしょう。

ブラックな自分と、上手に付き合っていってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)