だれだって「特別な女の子」になりたいですよね。

「周りの子とはなんか違う」「オーラがある」なんて思われたい……。

でも、あなたはどんなところが他の子と違うのでしょうか?

今回は12星座別に「この子、他の子と違うな」と一目置かれるポイントをお伝えします。

星座別・男性から「この子、他の子と違うな」と一目置かれるポイントって?

おひつじ座(3/21~4/19)

……子どものように素直なところ

なんといっても、他の子と違うのは「飾り気のない真っすぐさ」です。

異性からどう思われるか考えたり、あざとく計算しない純真な一面があるのが最大のポイント。

楽しいことは楽しむぞ!という子どものような素直さが見えたときに「この子、他の子と違うな」と思われるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……揺るがないところ

「これ」と決めたら揺るがないところが、「他の子と違うな」と思われるポイントです。

流行に左右されにくく、一度気に入ったら飽きることなくリピートしたり、ひとつのものを大切に大切に使い続けたりしていませんか?

ミーハーなところがすくないのも、「恋愛したら一途かも」と思われているはず。

ふたご座(5/21~6/21)

……男性の話題についていけるところ

頭の回転のよさと切り返しのうまさは、ふたご座さんならではの魅力。

好奇心旺盛な傾向があるため多くの知識を蓄えており、会話がとても活発になるからです。

男性が好む話題にもしっかりついていくので、「なんでそんなこと知ってるの?」と驚かれるとともに、「他の子と違うな」と思われるはず。

かに座(6/22~7/22)

……さりげない優しさがあるところ

かに座さんが他の女性と違うのは、周りに気を使わせない、さりげない優しさがあるところです。

ふつうは気がつかないような些細な変化に気がつくので、驚かれることもあるはず。

疲れたな、と思ったときに「これ、みんなで食べよう」と差し入れをくばるような、気くばり上手な姿に男性は「なんか、ほかの子と違うんだよな」と思うのです。

しし座(7/23~8/22)

……芯の強さがあるところ

他の子と違うのはズバリ!……芯の強さです。

女王さま気質で自信満々と思われがちなしし座さんですが、じつは負けず嫌いな一面ゆえに、裏でしっかり努力を積みかさねるところがあります。

それが、自然とにじみ出る自信につながっているのです。

そんなストイックなところが、「他の子とはなんか違う」と思われているでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……高嶺の花のようなところ

おとめ座さんは、マジメで清楚なところがあります。

その高嶺の花のように凛としている姿が、ちょっと近寄り難い独特の魅力となっているのです。

またファッションなどに自分なりのルールがあって、流行に流されない一面もポイント。

そんなところも、「他の子とは違う」と思われているのです。

てんびん座(9/23~10/23)

……人に関心を持つのに依存しないところ

だれとでも合わせられる柔軟さと、独立性がポイント。

自分にとって都合のいい人にだけ、いい顔をする人は多いもの。

ですが、てんびん座さんは他人に関心を持っても依存することはあまりない傾向があります。

それが不思議な魅力となって、男性の目に「他の子とはなんか違う」という風に映るのです。

さそり座(10/24~11/21)

……ミステリアスなところ

自分のことをさらけ出さないミステリアスなところが「他の子と違うな」と思われるポイントです。

「昨日、美容室に行ってきたんだよね」なんてプライベートな発言をするのは、相手とかなり仲よくなってからではありませんか?

ただ口数が少ないだけでなく、発言もよく考えてからするところがあるので「思慮ぶかい女性だな」と男性は感心しているでしょう。

いて座(11/22~12/21)

いて座(11/22~12/21)

……行動力があるところ

いて座さんの特徴として、行動力のあるところが挙げられます。。

「これ!」とピンときたらすぐ挑戦したり、いきなり思い立って旅行に出かけてみたりすることはありませんか?

そんないて座さんに、男性は目が離せません。

「でも」「だって」とチャレンジを渋る人も多いなかで、「他の子と違う」と感じる男性は多いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……状況を冷静に受け止めるところ

問題がトラブルが起きたとき、状況を冷静に受け止めて動くところが「他の子と違うな」と思われるポイントです。

ミスを指摘されて涙ぐんだり、パニックになったりする人もいますが、やぎ座さんは静かに受け止めて次につなげようと考えるはず。

そんな真摯な姿勢は、男性にも一目置かれているでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……電気製品をあつかうのが得意なところ

みずがめ座さんは、電気製品をあつかうのが得意なところがあります。

ファッションやメイクの流行よりもメカニカルな時計や家電、スマホのような、男性が好む分野に視線が向く傾向があります。

また、単独行動があまり気にならないところも「女性って群れると思っていたけど、この子は違うんだな」と思われているはず。

うお座(2/19~3/20)

……思いやりがあってピュアなところ

優しさや思いやりがあり、子どものようにピュアな一面があるのがポイント。

驚いたり喜んだり悲しんだりと、いろいろな感情が顔に出がちで、その場にいるだけで男性は「癒やされる」と感じるのです。

また、人を疑わない純真さがあるところも「他の子と違うな」と思わせるでしょう。

本人は気づきにくいもの

いかがでしたか?

「え、そんなこと普通だよね」と思うようなことが「男性から見た、他の子とは違うポイント」だったのではないでしょうか。

ありきたりに思うようなことが、じつは他の星座にはないあなただけの魅力。

自信を持ってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)