恋は、どちらかの片思いからはじまるほうが多く、だんだんと気持ちが近づいてお付き合いになるものです。

そんな可能性を大きく秘めた、「女性の片思い→お付き合い」に発展するカップルを、12星座占いで10選、ご紹介します。

2人の星座で占う♡「女性の片思い→お付き合い」に発展するカップル10選

1:おとめ座(8/23~9/22)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

……共通の趣味が縁

おうし座男性とは、共通の趣味が縁で出会うことが多いでしょう。

しっかり者な彼に、頼りたい気持ちが芽生えます。

おとめ座の純粋な一面に彼も惹かれ、お付き合いするようになる流れです。

同じ目標を持つライバルのようでもあり、そばにいると成長できるでしょう。

2:おとめ座(8/23~9/22)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

……純粋な気持ちが彼を動かす

恋に恋しがちなおとめ座は、カッコよくてスマートなてんびん座男性に片思い!

彼にはライバルが多く、2人きりになるチャンスをことごとくジャマされるかも。

それに彼は、女性が勇気を出して「好き」と言ってもはぐらかすことがあります。

それでも、純粋な気持ちが彼を動かし、お付き合いに。

3:てんびん座(9/23~10/23)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……自覚している以上にゾッコン

平和主義な傾向がある、てんびん座女性。

おひつじ座男性の強引なやりかたに腹を立てながらも、グイグイと引っ張られ、いつのまにか片思いに。

相手の見せてくれる世界が新鮮で、ガラリと価値観が変わってしまいそう。

気づいたら自覚している以上に相手にゾッコンになり、彼も応えてくれるため両思いまでの時間は短いでしょう。

4:てんびん座(9/23~10/23)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

……自然とお付き合いに

「この人いいなあ」と思ったら、同じてんびん座だったということが多いでしょう。

ふたりとも、おしゃれで人付き合いも上手だし、恋の駆け引きもソツなくこなすところがあります。

ピースフルな好相性で、ずっと一緒にいても疲れません。

自然とお付き合いに至ります。

5:さそり座(10/24~11/21)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……乙女チックな片思いから

強引で情熱的なおひつじ座男性にひと目ぼれするはず。

しかしどこから恋を始めたらいいのか、近づきかたがさっぱりわからないかも。

その結果、そっと彼を見つめて胸を焦がす、乙女チックな片思いからスタートします。

彼への愛が激しくあふれ、そのうち彼も気づき、お付き合いへ。

6:いて座(11/22~12/21)の女性×いて座(11/22~12/21)の男性

……駆け引きを楽しみ合う

恋の駆け引きを楽しむところがあるいて座女性は、同じ感覚をもついて座男性とゲーム感覚で恋が進展。

本気の心をひた隠しにして、クールな様子をよそおいます。

彼が片思いをされていることに気がついても、しばらく駆け引きを楽しみ合うかもしれません。

それでも、お付き合いまではあっという間でしょう。

7:やぎ座(12/22~1/19)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

……「推し」の感覚で片思い

やぎ座はマジメで誠実なところがあります。

甘ったれた男は苦手な傾向がありますが、カワイイ系イケメンのうお座には弱く、「推し」のような感覚で片思いしてしまうことが。

やぎ座女性が積極的にうごいて相手を安心させてあげる役目で、ほどなくうお座男性から歓迎され、お付き合いに。

8:みずがめ座(1/20~2/18)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

……会話のキャッチボールから

頭の回転がはやく、めずらしい話題に事欠かない、ふたご座男性。

知識欲旺盛なところがある、みずがめ座女性は「もっといろんなことを聞きたい」と距離をつめ、鋭いモノの見かたに舌をまき、片思いしてしまうようです。

知的な会話のキャッチボールをしているうちに、付き合うことになっていそう。

9:うお座(2/19~3/20)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

……いつしか彼も

ちょっとツメの甘いところがある、うお座女性。

しっかり者で行動力のあるおとめ座男性に、あこがれと反発を同時に感じながら片思いをします。

甘えたりいじけたりするうお座女性が、いつしか彼も気になりはじめ……晴れてお付き合いに発展する可能性が高いでしょう。

10:おうし座(4/20~5/20)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性

……尊敬が愛情へ

お互いに「デキるヤツ」と思い、友人からはじまるふたり。

とくに、やぎ座男性の仕事スキルに、おうし座女性は惚れぼれしてしまいそう。

そんな尊敬が、愛情へとシフトしていく流れです。

彼を頼もしく思い、実際なにかと頼りにします。

彼も頼られてうれしく、「付き合おう」となるでしょう。

奇跡をこえて

男女が同時に恋に落ちる、なんてことももちろんありますが、それはかなりの奇跡です。

片思いから始まり、成就を迎える恋こそが王道。

あなたの運命の恋は、10選の中にあったでしょうか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)